※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で安定期に入っている女性が、辞める同僚の送別会(夜の飲み会)に参加するか悩んでいます。育休中の人が参加していたこともあり、プレッシャーを感じています。どうすべきか迷っています。

妊娠中の会社の歓送迎会とかの飲み会どうしてましたか??

今度、今月辞めてしまう人の送別会(夜の飲み会)があります。

今18w1dで安定期には入ってて体調も悪くはありません。

会社では普通に元気に働いてるけど、終わった後の疲れがひどくて。。

行くか行かないか迷ってます…

今は育休の人が、去年妊娠中に送別会参加してたのを見てるので、行かないとその人は来たのに、、と思われそうってのもあって嫌だなと思ったり。

私は今の職場に入ってちょうど1年で、辞めてしまう人は違う部署だけど関わりは何度かあった人です。

皆さんならどうしますか??

コメント

はなちゃんの母

妊娠中は十人十色。夕方からいつも体調が悪くなるので、皆さんにご迷惑をおかけしないように、辞退します。と言って私なら辞退します^^

はじめてのママリ🔰

その人との関係によりますかねー
どうせ辞める人だし🤔

私はタダ飯が好きなので行きますが、疲れてるなら行かないです!お腹張るので...と断ります

がちゃp

私なら行かないですね💦
大勢で食べたりして風邪などがうつっても嫌ですし!
辞めてしまう方に軽く何か渡して数日前に幹事さんに言うかもです(^^)