※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkh0618
子育て・グッズ

生後9ヶ月でのミルク摂取量について相談です。保育園通い始めて300mlに減少し、麦茶を多く飲むように。土日はミルクをあまり欲しがらず、離乳食はしっかり食べる。このまま300mlで大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月で1日のミルクトータル量が
500以下の方、居たら教えて欲しいです🥺

保育園通い始めて、1日のミルクトータル量が
300mlになってしまったんですが
麦茶やお水などは、お子様達、結構飲んでいらっしゃいますか?🥺

保育園通う前はトータル600mlで
保育園通い始めてからは麦茶いっぱい飲むようになったらしく……💦
土日も特に昼間はミルク欲しがる気配も無く🥲
このまま300mlのままで大丈夫ですかね?

離乳食は3回食、きっちりがっつり食べます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食、毎回完食でミルクはトータル350〜400です!😊
麦茶はトータル300ぐらい飲んでます😊

  • mkh0618

    mkh0618

    コメントありがとうございます!
    因みにミルクは何回あげてますでしょうか?🥲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時と寝る前の2回です!
    15時はなくても大丈夫そうなので、そろそろ寝る前のみにしようかなと思ってます☺️

    うちは3回食、各170gずつを完食しているのでミルク量はもう気にしていないです😊
    早い子だと10ヶ月で卒ミするみたいですしね😳

    暑くなってきてるので、こまめに麦茶は飲ませてます!

    • 4月13日
  • mkh0618

    mkh0618

    10ヵ月で卒ミする子も居るんですね!!😳😳
    うちの子、離乳食200gくらい
    毎回食べちゃうので、気にしなくても大丈夫ですかね……?🤣

    麦茶も結構ぐびぐび飲んでくれますか?🥲
    うちの子、大人でも飲める麦茶をお湯で薄めて飲ませてるんですが
    飲む日と飲まない日にムラがあって🥲
    冷たいままだとお腹壊すし……と思って、お湯で薄めてるんですが🤣

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリで見ていると10ヶ月でって方結構いますよ☺️✨

    それだけご飯食べていたら大丈夫だと思います!!笑

    麦茶はそこまでぐびぐび飲んでくれないんですが、ミルクをもっとあげてた時の方が飲まなくて、ミルク2回になってからは結構麦茶飲むようになりました!
    うちも大人の麦茶を薄めて飲ませてます😊
    水分はしっかり取らせたいのでとりあえずこまめにちょっとずつでも飲ませるしかないですよね😣

    • 4月13日
  • mkh0618

    mkh0618

    あ!そうなんですね!!😳
    全然見てなかった……笑

    確かにみかんさんの言う通り
    ミルク飲んでる時の方が飲まなかった……!!😳
    今、言われて気付きました……!!笑
    もうミルク量は気にせず、こまめに水分取らせることに集中します!!ありがとうございます😊

    • 4月13日
きいまら

うちと離乳食をよく食べるのですが、完母だったのに卒乳しちゃいました😂
フォロミとかあげたほうがいいのかな、と心配になりましたが、体重増加と子供が元気そうなら良いとのことでした!
その代わり、三回食プラスおやつをあげるようにして、水分もなるべく多くあげるようにしています^ ^

  • mkh0618

    mkh0618

    コメントありがとうございます!!
    わ!卒乳してるんですね!😳
    凄い👏
    私も、やっぱり体重増加と子供の様子見ですよね💦
    体重計が大人が使う体重計なので正確では無いんですが、もしかしたら、1か月前と変わってない疑惑ありまして💦
    様子見も、慣らし保育中に鼻風邪貰ってきたらしく、鼻もドバドバ中で😭
    一応、保育園では午後のおやつも貰ってるので、家でもあげるようにはしてます!!

    • 4月13日
  • きいまら

    きいまら

    元々、おっぱいに執着ない子で、毎回自分の胸の張り具合で授乳してました😂
    うちも、生まれも小さく、成長曲線も下の方で、ここ2、3ヶ月は体重もそこまで増えてない、むしろ測る日によってはほぼ変わらない日もありました!
    三回食に慣れ、おやつをあげるようになったら、ちょっと体重が増えてきたような、、、気がします🤣🤣🤣
    でも、水分もつい忘れて、オムツの中のおしっこが少し濃い気がして、ハッとすることもあります😨💦気をつけないとー…😭ってなります。

    保育園で洗礼を受けるのは仕方ないですよね😭
    両親たちに移らないことを祈ります🙏🏻

    • 4月13日
  • mkh0618

    mkh0618

    お返事遅くなりすみません💦
    離乳食食べるようになってから
    余計おっぱいへの執着って無くなりましたか?😳
    うちも、オムツ替えの時に、おしっこの匂いとか色とか濃い気がして、あー水分取らせなきゃ💦ってなるんですが、まあ飲む時と飲まない時の差が凄くて(´・_・`)

    あ!見事に本日私が移りました🤣

    • 4月14日
  • きいまら

    きいまら

    すいません、私暇人で返信早い😂😂😂笑
    離乳食沢山食べるようになってからは、特に執着なしですね!おっぱい見せても、つままれて笑われて終わりです。爆笑
    うちもですー😭
    におい、めちゃわかります!女の子なんですけど、お洋服の上からも、え?くさい?!って気づくくらいです!
    母乳だと、100くらい一気に飲んでましたけど、麦茶やお水はマグで一回に20くらいしか飲みません😂
    その代わり、離乳食でスープ系を増やしてみました!!

    風邪…😭😭😭
    お大事になさってください!

    • 4月14日
のり

上の子の時は10ヶ月なる頃ミルクも母乳も卒乳しました!
下の子も明後日で10ヶ月になりますが家ではミルクも母乳も飲んでいません🙌
離乳食は1回160~200g程食べています!
麦茶は1日3~400㎖程飲んでいます🙌
保育園ではおやつの時間にミルクをあげるようなので100㎖程飲むのかな?と思います🤔

  • mkh0618

    mkh0618

    コメントありがとうございます!
    10ヶ月で卒乳したんですね!!😳
    凄い👏✨
    麦茶は嫌がらず飲んでくれますか?🥲
    うちの保育園はなるべくあげない保育園でお昼寝が上手く出来なかったりしたら、あげてくれるタイプでして💦

    • 4月14日
  • のり

    のり

    全然嫌がらずに飲んでくれます🙌

    • 4月14日
きー

1日トータル200のみです🍼

麦茶は嫌がるので水を結構飲ませてます!!

  • mkh0618

    mkh0618

    コメントありがとうございます!
    1回のみのミルクは寝る前とかですか?😳
    お水はいろはすとかそういう系飲ませてますか?😳

    • 4月14日
きー

寝る前に200飲ませてます😌✊🏻
飲まなくても寝るのですが
いちを、、飲ませてます😂😂
(栄養とかも考えて)
離乳食は1回で200〜230食べます🍚

いろはすです🚰
冬場はポットのお湯を少し入れて
いろはすを出す感じでしたが
最近は常温のをあげてます☺️

deleted user

うちも寝る前に飲ませてはいますが50〜100しか飲みないので、
この缶が終わったらもう卒ミでいっか〜と思ってます笑

麦茶は300くらい飲んでます☺️
こまめに飲ませてます〜!