※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

上の子が反抗期?下の子がイヤイヤ期?になりました。5歳は反抗期ですか?…

上の子が反抗期?下の子がイヤイヤ期?になりました。

5歳は反抗期ですか?最近すごくワガママです‥言うこと聞かない、すぐに怒る、反抗的、イヤイヤが激しすぎます!

3歳はイヤイヤ期ですか?最近すごく赤ちゃん返りしたみたいにイヤイヤが多いです‥言うこと聞かない、すぐに怒る、すぐに泣く、ギャン泣きする、イヤイヤ言う、抱っこが多い、パパ嫌なことがあります!

女の子のイヤイヤ期の対処法が難しいです。
上の子が3歳のイヤイヤ期とはまた違うので女の子と男の子では違うのかと実感して、女の子の方が大変です‥

上の子の反抗期が男の子だからなのか激しすぎて、対処法が難しいです。

上の子も下の子も同じタイミングで反抗期とイヤイヤ期になったので、大変過ぎます。どうすればいいのかわからないです。

反抗期とイヤイヤ期が落ち着くのを待つしかないですか?
子供とどう向き合えばいいですか?

いろいろ教えてください!よろしくお願いします。

コメント