※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

寿司屋でパニックを起こしてしまう理由や困難を抱える女性の悩みについて相談したいです。

知的あり自閉症。なぜか寿司屋でパニック…
音が鳴るたび暴れ…床に寝そべりそうになるのを全力で抑えて…もうデカすぎて抱っこできないし…YouTubeで落ち着いたけど。あー恥ずかしかった。普通になりたい。この世界でこの人と生きていくのはハードル高すぎるんだよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小2のASD、境界知能の娘がいます。
外でやられると周りに見られるし恥ずかしいししんどいですよね‥
発達障害児は正直綺麗事では育たないと思ってます。

• りんりん

りんりん

体が大きくなる度恥ずかしさが大きくなりますよね。本当に心がしんどくなります。
    本当そうです。自分が受け止めたとしても、世間は受け止めないんですよね。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは4歳の息子さんだけですか?
    うちは定型であろう小3と長女と3歳の三女と比べてしまい、しんどくなる時があります。
    次女さえいなかったら‥と。

• 4月13日
  • りんりん

りんりん

1人です。出産前は兄弟憧れていました。当たり前に叶うと思ってましたがいろんな意味で怖すぎて無理です。
    3人いらっしゃるのですね、正直その気持ち分かります…

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

次女がADHD、ASDです。もうわかりすぎて辛いです…
今日も外で癇癪起こしました…幼稚園での行事もギャーギャー言うし。理解ある人ばかりならいいけどそう言う人ばかりじゃないし。

• りんりん

りんりん

同じです…うちも幼稚園の行事はギャーギャー泣きます。
    目の前で起きてることが悲しすぎるし、周りの目も辛いです。外での癇癪は怖すぎます。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

きっとちょーど微妙な年齢だからですね。
もっと大きくなると明らかにパニック起こしてるなぁとかわかるけどうちは3歳半ですが、やっぱりただただ子供が暴れてるようにしか見えないですもんね😂
うーーん、でも、恥ずかしい事ではないと思います!
それで変な顔する周りがいるならそっちの方が恥ずかしいです!
そー思って強くならないとですね😏

はじめてのママリ🔰

特定の音が苦手なのかもですね💦
うちにも小3がいますが、パニック癇癪は日常茶飯事で、恥ずかしいことも多々あります。
女の子だからまだいいよ的な事も言われたことありますが、しんどいのには変わりがないです。
どこでスイッチが入るか分からない部分もあり、我が子ながら接し方が難しいと常々思っています。
障害児を子育てするのは大変ですよね。