※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
妊娠・出産

看護師のマタニティ制服について、安定期に入ってから変えるべきか悩んでいます。仕事の危険性や前回の流産経験も考慮しています。他の方はいつ頃変えたか教えてください。

マタニティの制服についてです!
 看護師をしていて現在14週です。元々ぽっちゃりなのもあり、腹の肉プラス赤ちゃんの膨らみでナース服きつい気がします。安定期に入って報告してから制服を変えようと思っていましたが思ったよりお腹が出ている😫初産婦です!
 ナースは走ったりしなきゃいけない場面や人を持ち上げなければならならい場面、暴れる患者の対応、レントゲンへ連れて行くなど色々妊婦にとっては危険が多く感じます😢おなかもそうですが妊婦とわかってもらうほうが安全な気もしています。
 いつから変えたらいいのか迷っています😖前回流産も経験しておりかなり慎重になっています。みなさんいつ頃制服変えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

業務上配慮して欲しかったので、心拍確認出来たらもう報告しちゃいました!

制服については、ズボンもともとMサイズだったのでギリギリまでLサイズを着て、中期くらいからマタニティ用履いてました!
上はLサイズのスクラブで最後までいけました😅

• いー

いー

元々Lサイズで😔笑
    そうなんですね!私はスクラブのまま最後までは難しそうです😔笑
    ありがとうございます♡

• 4月13日
ぽぺこ

私は安定期入って、職場に報告してからすぐに変えました🤍16週頃だったかと思います!締め付けるのもよくないし、お腹大きいと昼食後とか特にしんどくて😂

万が一何かあったらというのもありますよね、、🥲
看護師さん、いつも動きっぱなしですし、力いるし、大変ですよね!本当に自分の身体が一番大事なので無理なさらないでくださいね🤍

• いー

いー

やはり安定期入ってからですかね🤔できればもたせたいですが、わたしも昼食後辛いです🫠笑

• 4月13日