※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ◡̈
妊娠・出産

帝王切開予定で、復帰後のお休み期間と、手術後の状態について不安。2〜3ヶ月後の経過やお腹の引っ込みについて知りたいです。

5/10帝王切開予定です。

仕事は早めの復帰で、5/1〜7/31までのお休みを考えています。

そこで気になったのが、
5月に切った傷って7月頃は全然塞がっててバリバリ動いて平気なんでしたっけ?

前の事をもう忘れてしまって、突然の不安です🫨笑

ちょうど今、帝王切開から2〜3ヶ月の方が居ましたら、今がどんな感じか教えて貰いたいです!!
あと、お腹の引っ込み具合など気にしてます😅

コメント

POOH

ちょうど今2ヶ月ちょっとです。
上3人いるのでバリバリ動いてますが、お腹は引っ込んでません🤣

  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈


    そう簡単には引っ込まないですよね〜😂だんだん思い出してきました!

    産後の2ヶ月はお休み取りましたか?※休まなきゃいけないのは45日間?

    早めに育休切り上げる方周りに居なくて、コメント嬉しいです✨

    • 4月15日
  • POOH

    POOH

    56日間ですよね。
    取りましたよ!育休も取ってるので早目には切り上げてないんです😥

    私の体調と子供のことがあるので来年の5月復帰予定です。

    • 4月15日