※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
サプリ・健康

大腸がんを疑い、痛みや便の変化があります。内視鏡検査を考えていますが、大腸がんの症状かどうか不安です。

大腸がんを疑っています。

3週間くらい前から急にお腹の真ん中やや左あたり周辺ピンポイントで痛みが出始めました。
元々ストレスで胃痛を頻繁におこしてたため行きつけの消化器内科でタケキャブが処方されましたが全く効かず。
段々下腹部の膨らみ?が気になり胃ではなく腸かな?と思って今整腸剤に切り替えてもらい薬を飲んでますが効いてないように感じます。普通に痛いです。
便も1日に頻繁に出たり軟便です。形のある便をしたのいつだったかな?って感じです。便が黒かったり血が混ざったりは今の所ないです。血液検査では異常なしでした。
一週間薬服用して痛みが変わらなかった内視鏡をやってみようかと思いますが大腸がんの症状に当てはまりますか?

コメント

りんご

大腸ってほとんど痛み出ない臓器みたいですよ。
出る頃には癌は結構進んでるらしく、そうなると下血だったり他に症状があるらしいです。

私も昨年大腸がんを疑い、色々調べまくりました😅
先生には過敏性腸症候群だろうと言われましたが、やはり実際見てもらわないといつまでも気持ちがスッキリしなくて精神的に辛かったので内視鏡やってもらいました。
何もなかったです(笑)

今もお腹痛むし便も緩いことが多いですが、何もないことが実際大腸を診てもらった上でわかったので、過敏性腸症候群を受け入れて気持ちはラクになりました🙆‍♀️

内視鏡も下剤とか大変ですが、1度やってもらったほうが精神的にもいいと思います😊

• ぴよ♡

ぴよ♡

コメントありがとうございます。
    結構長期的に痛みが続いてるので
    私も調べまくって余計に不安になってます😅
    やっぱり内視鏡やった方が早いですよね…下剤飲める気がしないんですが😭😭この不安な気持ちが晴れるなら頑張ろうかな💦

• 4月13日
  • りんご

りんご

見てもらうのが1番早いです!
    下剤は大変だし、トイレとお友達でお尻が大変でしたが(笑)、私はやってもらったからこれであと数年はしなくて大丈夫だ!!って思えたのでよかったです🙆‍♀️

• 4月13日
  • ぴよ♡

ぴよ♡

一週間後にまた病院行く予定なので予約してみます😭✨

• 4月13日
カナメ

便秘とかなくてお腹膨らんできてるなら早めにCTとか先に受けた方がいいですね
お腹にしこりみたいな触れるものはないですかね?

• ぴよ♡

ぴよ♡

消化器内科の先生にお腹を触診してもらったのでしこりは大丈夫だと思います…。CTでも大腸がんとかわかるんですかね?

• 4月13日
  • カナメ

カナメ

腫瘍とか何かしらあればだいたいわかりますよ。小さいとわかりませんが。検査としてはCT、胃カメラ大腸カメラはしといていいでしゅうね。

• 4月13日
みー

子宮筋腫とかないですか?

• ぴよ♡

ぴよ♡

子宮筋腫の症状を調べましたがあまり当てはまらなかったです💦下腹部よりお臍の上らへんとかなので場所的にも違うかなー?と。

• 4月13日
三太郎ママ

私も今週カメラ受けてきます🥺
びびり倒してます😇