※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

夫が家事育児に協力的だが、家づくりや子供の名付けでの協力が足りず、イライラしている女性の相談です。

夫が拘りなさすぎてモヤモヤする人いませんか??
決めたことに文句は言わないので、自由にさせてくれると言えば聞こえはいいけど…
他人事ように思えて「ちゃんと考えてよ!」ってイライラします。

(マイホーム)
注文住宅で、ほぼ私が考えました。
夫は何でも良くて、私の自由にさせてくれ、ショールーム見に行くのも根気強く付き合ってはくれました。
でも主体は私で、夫は家づくりについて調べたりはせず。本当に私ばっかり…って感じで疲れたしイライラしました💦

(子供の名付け)
催促しても夫は2つくらいしか案出さず。
私の候補を駄目とか言わないけど、それについて反応が薄く話が盛り上がらない。
複数で考えた方が良い案が出ると思うのに。
私の案に乗っかるだけなん🙄?って思う。

それ以外は、家事育児に協力的だし、
指示待ちではなく主体的に動いてくれるので有り難いのですが…本当にそれだけが嫌で、最近すんごくイライラします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
文句言わないだけ全然許せちゃいますよ…
うちは文句だけ言ってきて本当に腹立ちます。

拘りすぎ!俺に聞いても答え分かってるでしょ!とか言い出してイライラ。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    なんか他人事でイライラしますよね💦重要な事を決めるのがストレスで…でも性格上いい加減に決められないから調べるしか無い…結局考えるのこっちなん😡って思います。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります。
    え?他人の話だと思ってる?
    真剣に考えてって何度言っても伝わらず
    聞くだけストレスです😂

    • 4月13日
なっち

気持ちわかります。夫は指示待ち人間です。
1から10まで言わないと何も出来ない人間です。本当に疲れるし、イライラします。結構限界きてます。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ねぇ…何なんでしょうねぇ😭
    何故か結婚7年目にして、今更私も限界きてます💦
    顔見たら文句や嫌味言いたくなってしまう。
    自分の性格が年々ひん曲がって悲しい😭

    • 4月13日