※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

朝ごはんの簡単なアイデアを教えます。卵アレルギーでパンが嫌いな子に向けたレシピを紹介します。

1歳の子のママさん、お子さんに朝ごはん何食べさせてますか?

私は料理が苦手で朝いつもバタバタしています😥簡単な朝ごはん教えてください😭

ちなみに娘は卵アレルギー、パンが嫌いなのでそれ以外のものを朝ごはんにしてる方のお話が聞きたいです。ワガママですみません💦よろしくお願いします!

コメント

あこ

夜の残りの味噌汁にご飯入れただけの汁かけご飯です(笑)
上の子はオニギリのみです!
とりあえずなんかお腹に入れておけばいいかなぁ?と思ってます(笑)

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます!
    汁ご飯のみなんですね(o^^o)それなら楽だし、美味しくてたくさん食べてくれそうですね!前日の夜お味噌汁のときはうちもやってみようと思います(^^)

• 3月27日
あさ^ ^

うちは、炊き込みご飯(野菜+肉or魚+ひじき)、何種類かの野菜を出汁で煮たもの、バナナヨーグルトです!
炊き込みご飯と野菜を煮たものは常に冷凍ストックしていて、朝からチンするだけにしてます♪
朝はバタバタなのと起きてすぐご飯を食べたがるので、作っている時間がなくて、、、
炊き込みご飯は具材入れて炊くだけなので簡単ですよ(^^)

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます!炊き込みご飯!👀✨冷凍も出来るし、たくさん食べてくれそうだし、とってもいいですね!料理苦手な私の発想になかったので参考になります♡今度さっそく作ってみようと思います😆✨詳しく教えて頂いてありがとうございます♡

• 3月27日
Aimi♡

夜ご飯を多めに作って朝残りを温めるだけな日もあります♥
あとは納豆ごはんとお味噌汁とか🌱
↑これも残り物(笑)
うちはパン好きなのでサンドイッチがほとんどですが😀

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます!パン好きで羨ましいです😭でも残り物のときもあるんですね!皆さんそんな感じでちょっとホッとしました(笑)参考にさせて頂きます♡

• 3月27日
えみまま◡̈♥︎

おはようございます!わたしも今2人目つわり中で、1歳半の子供の朝ごはんが手軽なやつになってしまっています😅 うちはパンが好きなので基本パンですが、バナナとかチーズとか栄養のあるものも一緒にあげています。ヨーグルトをあげるときもありますよ!! リンゴも最近好きです♪うちの子は3食毎回しっかり食べてくれないので、朝は好きなものを食べさせて昼、夜でしっかり栄養のあるものを食べられればいーかなーなんて、軽く考えています😅

• みーこ

みーこ

こんにちは!妊娠おめでとうございます😍
    つわりの中お子さんのご飯準備大変ですよね💦尊敬します😭
    なるほど!そうですよね、昼、夜しっかり食べてくれればいいですよね〜!読んで肩の力が抜けました😊野菜もお肉もしっかり取らなきゃとか思ってたので😓参考にさせて頂きます!つわりで大変な中回答ありがとうございました!💕

• 3月27日
ゆぅ

うちもパンが嫌いです😭
少しでも栄養あるもの食べてほしいから、ホント悩みますよね😭早く何でも食べるようになってほしい…

納豆ごはんが多いですが、たまにカップ麺や袋ラーメンを食べる時もあります😅もやしやキャベツを入れて食べます💦

あとは冷凍讃岐うどんを麺つゆで茹でて、小ネギ入れたのとか😄うどんはいつも常備してます♪

• みーこ

みーこ

そうなんですね!パン嫌いだと本当に朝何あげようか困りますよね😭パン嫌いな子、周りにあんまりいないので同じ方がいて嬉しいです(笑)

納豆うちも大好きです!でも朝に麺類もありですね!キャベツとか入れれば野菜も取れますしね😄💕うどん常備しとくといいですね!参考にさせて頂きます!回答ありがとうございました!

• 3月27日
姉妹まま♡

うちはパンが好きですが、それ以外なら煮込みうどんや雑炊など、主食に肉や魚&野菜が一度に採れるものが楽なので、全部まとめて煮て与えます!
納豆ご飯と味噌汁と何かおかずを用意って日もありますが、丼ものや炒飯+味噌汁や野菜スープってのも多いです。
パンと似てますが、ホットケーキ+バナナヨーグルト+野菜スープ+ソーセージとかもありますね!
朝忙しかったり与えるのが遅くなって十分な量じゃない時は、昼を多めにしたりおやつで補ったりで誤魔化してます😅
1日のトータルで栄養面は考えれば大丈夫だと思うので、バランスは微妙だったとしても、とりあえずお腹が空かないように主食多めに食べさせます(笑)

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます!お礼が遅くなりすみません😭
    スゴイ!栄養満点ですね😆そしてボリューミーで美味しそう♡雑炊とかなら食べやすいし一度に野菜もたくさん取れそうですね!ホットケーキ、最近あげてないのでうちもあげてみようかな…詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    うちもいつも朝は主食のご飯でお腹いっぱいにさせてる感じです😅(笑)参考にさせて頂きます♡

• 3月27日
みーこ1001

朝は味噌汁(夜の残り)、納豆ごはん、野菜のおかず(ほうれん草や小松菜のゴマ和え、かぼちゃやブロッコリーのチーズ和え)とかが多いです!

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございます!お礼が遅くなりすみません😭
    お味噌汁と納豆いいですね✨ちゃんと野菜のおかずもついてるんですね😍いいですね♡私も朝からちゃちゃっと作れるくらい料理上手になりたいです😭

• 3月27日