※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近母乳が足りているか不安で、搾乳してもあまり出ない。赤ちゃんはミルクを100ml飲むと言うことは母乳が減っているのか心配。赤ちゃんはおっぱいで寝ることもあり、泣かないことも。

さしちちってどんな感じなんですか😭?
混合で育てていて、最近ミルク多めになってきちゃったなと感じて、おっぱいまだでるよね?と思い搾乳してみたら全然搾乳できませんでした😱(一日5回くらいおっぱいをあげていて、3日間くらい体調がすぐれず、一日3回とかのおっぱいの時がありました)
おっぱいが張る感じも最近はあまり無く、、、
でも赤ちゃんが飲み始めるとツーンとした感じはあります😭
それで、足りてるか不安なのでミルクを100足すと飲んでしまうと言うことは母乳が減ってると言うことなんですかね😭?
おっぱいが飲みながら寝てしまうこともあるし、おっぱいのあとミルクをあげなくても泣かない時もあります💦

コメント

みりん

搾乳ではあまり取れず吸った時は出てる状態ですかね!
どうしてもミルクが増えると自然と母乳も減りますが、飲んだあと寝て3時間以上空くなら出ていると思いますよ😊