※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
ココロ・悩み

入園式で3歳児クラスに入ったがママ友がいない。話すのが苦手で印象が薄く、グループに入れず悩んでいる。口下手で話題がわからず、少し話せるママ友が欲しい。

入園式がありました

満3歳児クラスから行っていますが
ママ友がいません🥲
私自身自分から話に行けず
顔も覚えるのが苦手で、1回話しても印象?がないと
次会った時にはこの人誰だってなっちゃうんです😓

年少になって
新しいクラスになって半分以上新しく入ってきたのになぜがもうグループができてました。。

幼稚園入る前まではママ友なんぞいなくてもいいって思ってましたが、やっぱり少しくらいお話しできるママさんが欲しいですね😂
口下手なのでなんの話をしていいかもわからず😔

はぁ〜😅

コメント

ショコラ

これからお子さんを通してママ友できますよー!
だから、そんなの気にしないでもOKだと思いますよ🤙

ぐんて

私も顔覚えるの苦手です〜(・・?)
最近は子供がよく覚えていてお友達の名前を教えてくれるので助かります( ̄∀ ̄)