※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんには早すぎるものを食べさせようとして怖い。旦那は理解あり、1歳までは食事を制限すると言ってくれるが、義母は昔は大丈夫だったと主張して食べさせようとする。

義母が息子になんでも食べさせようとします。
はちみつが入ったもの、その他色々まだ赤ちゃんには早いものを食べさせようとして怖いです。
少しづつなら大丈夫など、昔は大丈夫だったからと言ってきます。
旦那は理解があり、あげないでダメだよなどと言ってくれて旦那も息子が1歳になるまではお母さんとこでは1人にはしないと言ってくれてますが。
なんか食べさせようとしてきて怖いです。
はちみつもダメだと言っても昔は大丈夫だったんだから少しづつなら大丈夫だし食べさせなきゃ急にアレルギーでるよと言われました。

コメント

ままり

何かを食べさそうとするなら安心して会わせられない、孫を可愛いと思うなら食べたことのないものは食べさせないで、命にかかわりますので
くらい言うべきかと。旦那さんにビシッと言ってもらいましょ😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はちみつ食べた子が亡くなってると言ったら昔は大丈夫だった、食べさせなきゃ逆にアレルギーが出ると言われました。
    今後はお菓子や息子のものは私たちがあげるものしかあげないと言おうと思います😭
    旦那も絶対一人で預けたり1人にはしないと言っていたのでまだ旦那がちゃんと理解してるので安心かなと😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

それは怖すぎます😭😭😭😭
6ヶ月の子の口に入るものは母親の決めたものだけで十分!!

おばあは余計なことしないでーー!!
昔の古い間違った考え押し付けてくるあたりもヤバい義母確定ですね😩
そんな事するなら会わせられない😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね😭
    私も旦那も理解があるので食べさせちゃいけないものくらいわかります。
    昔は〜とか言われて困りますし怖いです😭
    死んでからじゃ遅いです、会うの考えてしまいます🥲

• 4月13日
そら

とんでもないですね…はちみつなんて理解があるないの問題じゃなく、もはや今では常識です。
旦那さんが言ってくれるならはっきり厳しく伝えてもらった方がいいです😣
私なら1歳過ぎても絶対預けないし1人にもしないです!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らないみたいで大丈夫大丈夫、昔はなんでもあげたんだからって感じです。
    旦那に相談してみます、死んでからじゃ遅いですからね😭

• 4月13日
hii🌼

私だったら、旦那さんが理解してくれるなら、しばらく義母との食事の席はなしにしたいと伝えてしまいます🥲
何かあってからでは遅いので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も伝えてみようと思います。
    怖いですよね😭

• 4月13日
3-613&7-113

息子さんの保護者は、はじめてのママリさん夫妻なので『昔云々は関係ない。この子の保護者である我々夫婦が、ダメだ・与えるなと言うのに与えようとするなら2度とこの家には来ない。貴方には2度と息子連れて会いに来ない。』て絶縁覚悟くらいの断言をされた方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、旦那は別に義母と結婚したわけじゃないからって言ってくれてるので次あげようとする前に旦那に相談してみます😭
    なんかあってからじゃ遅いですよね😭

• 4月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

下手すると、隠れてやりだしたりオヤツとかの時間じゃなくても勝手に与え出しますよ。

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですね😭
    早く手を打ちます🥲

• 4月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ママリ見てると、本当にそんな人存在するの!?レベルの人居ますので😰💦

6ヶ月の子に蜂蜜与えようとする、アレルギーの考え方も恐すぎます。

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギーより死ぬほうがありえるので怖いですよね。
    仰天ニュースで見て怖いと思ったので。
    旦那帰ってきたら話してみます🥲

• 4月13日