※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園のママ友が子供の写真を送ってくる理由や、どう返信すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

幼稚園のママ友で自分の子の写真送ってくる方がいるんですが、どういう心境で送ってくるのでしょうか🤔?
頻繁にではないですが水族館行きました!とか、新しい制服を着た姿とか...
あまり考えずに送ってるんですかね。
送られても何て返せばいいのか😅ってなります。
同じような経験したことのある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

それがどうした、、、?ってなりますね😣
そうなんだー!水族館いいね!
とか、へー!新しいんだ!とか
向こうの欲しい返事はしないようにしてます😣
私は幼稚園のママ友では無いので冷たく出来ますが、会う人となると難しいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    写真くると、お、おぉ...😅ってなります。笑
    なんて言おう、って考えちゃうし結局謎に褒めちゃうんで変にお世辞つかったり...
    人としては嫌いではないので、その時だけ対応に困ります💦
    コメントありがとうございました🙏🏻

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    私は、幼稚園の子じゃないですが
    普通の友達から可愛く撮れたから見て😳とか送られてきて
    正直可愛くないのでなんて言えばいいか分からない…みたいなのは、数人あります😭

    なんとなくですが、
    可愛いから見て!とか、
    子供の日記のようなものは、親戚の中でやって欲しいですよね😭

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

SNSだと思われてるんですかね😂

ラインだったら返事じゃなくてリアクションボタンだけ押して終わりにしちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    なんで送って来たんだろうって思っちゃって😅
    リアクションボタンいいですね。
    コメントありがとうございました🙏🏻

    • 4月13日