※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘と耳鼻科で待ち時間が長くなり、予定のマックでの食事ができず、イオンでラーメンを食べることに。子供の対応が大変で自分を責める気持ち。家に帰ればよかったか悩んでいます。

娘と耳鼻科で耳垢を取ってもらったら、イオンにあるマックでハッピーセット(サンリオのおもちゃ)買って食べようねって約束をしてた。耳鼻科で1時間待ち。その間下の子は授乳室で授乳(娘も授乳室に入って待っていました)。イオンに行くと、真昼間で予想よりマックは並んでいた。「下の子を連れてるから、ごめんラーメンでいい?」と娘に承諾を得てラーメンに。下の子は眠さとイオンのガヤガヤで泣き止まない中、私はラーメンを取りに行った。娘は唐揚げ2個のうち1個落としてしまった。私は途中から下の子を泣かせながら抱っこでラーメンを食べた。娘は、近くでみんなハッピーセットを買っているのを見ていた。私の余裕のなさに、娘はラーメンは食べたけど、午前中お菓子食べていない割になんだか食べる勢いがなかった気がする。

お腹空いてても家に帰ればよかったのかな。自宅に帰るのに30分かかるので、バーミヤンも提案しましたが、そもそも私がイオン行こうと約束してしまったのが悪かったのかな。

旦那は自衛隊のため先週から不在、実母も仕事で午前中不在、保育園の耳鼻科健診もそのうちあると思い、ずっと行ってなかった耳鼻科に耳垢取りに行った。

なんか申し訳ない気持ちでいっぱい、、、耳鼻科でギャーギャー泣いたり動いたりしないで頑張ったのに、、、

「急いで」「早く」「ちょっと待って」が口癖になってしまい、下の子が暑くて授乳クッションもなく授乳で泣かれたり眠くて泣かれたりで余裕がなさすぎて、せっかく楽しいはずの土日が私のせいで我慢をさせてしまってああしなきゃよかったって思うことが多過ぎました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

土日のマックは家族連れですごいですよね💦
うちはいつもモバイルオーダーですぐに受け取れるようにしています。

• ままり

ままり

いつもモバイルオーダーするのですが、いつもと違うマックだったこともあり、すっかり忘れていました😮‍💨
    教えていただきありがとうございます!

• 4月13日
こっこ

ママさんの気持ちがすごくよくわかって、私も心がギュッとしました😭
まずは、お姉ちゃんも頑張って耳鼻科できて、ハッピーセット我慢もでにて、本当えらい!なんてお利口さんなんだーと思いました。でも、ママさんもすごく大変な思いをした午前中でしたよね😭ママさんも、もっと「大変だったー!疲れたー!私よく頑張ったー!」って言って良いんですよー!お疲れ様でした♡
娘さんもママの気持ちをわかってるから我慢できたんだと思います。
私もいつも、子供達に楽しい思いをしてほしい、悲しい思いをしてほしくないと思って色々と頑張りすぎていっぱいいっぱいになります。
午後は少し肩の力を抜いて、みんなでだらだら過ごすのもありですよー♡そんな中でママさんが笑っててくれたら、娘さんもそれだけで嬉しいと思います!

• ままり

ままり

温かいお言葉ありがとうございます🥺

• 4月13日
みー

お姉ちゃん、よく頑張りましたね😊もちろんままりさんも!
明日、デリバリーでマックのハッピーセット買ってあげてもいいかなって思いました!高いけど、娘さんの今日の頑張りを考えたらありかなと個人的には思いました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭そうしようと思います🌸

• 4月13日