※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

現在、ヴィッツからルーミーに車を変えたいが、納車が未定で他社も検討中。フリードに興味があり、夫は6人乗りのフリードが良いと言うが、3列シートに不安あり。運転や使い勝手についてアドバイスを求めています。

自家用車について
現在トヨタのヴィッツに乗っています。家族で1台、主に旦那の運転ですが私も運転する事が時々あります。

子供が生まれるにあたってスライドドア車に変えたくて同じくトヨタのルーミー購入の契約をしましたが、直後にダイハツ問題があり納車が未定となっています。

ずっとトヨタからの連絡を待っていましたがあまりにも連絡が来ないしいつまでも納車を待ってるのも嫌なので他社への乗り換えを検討し始めました。
今日ホンダで見積もりを出してもらったところ旦那がフリードを大変気に入って危うく即購入する勢いでした😂

旦那の意見としては
・ルーミーだとベビーカー乗せたらトランクいっぱいになっちゃう
・ルーミーはハイブリッドじゃない
・6人乗りのフリードなら両親が来てくれたときにみんなで車で出かけられる(ルーミーだとチャイルドシートがあると大人は3人しか乗れない)
と言っていますが、私は3列シートの車を運転する自信がなく…

ルーミー、フリード乗られてる方、率直にどうですか?
運転のしやすさ、使い勝手などなんでもいいので教えてください!
子供は生後4ヶ月の子が1人。2人目はゆくゆくは欲しいですが1人目も体外受精だったため難しいかなとも思ってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ルーミーではないですが同じ型のトール乗ってます‼︎
後ろにチャイルドシート付けると大人は運転手除いて2人しか乗れないのでご両親乗せたりしたいのであればオススメできないですね🥲ただ、3人家族で行動する分には何の問題もないかなと思います‼︎
私もフリード買おうかなって思ったのですが大きさが中途半端って声も聞いたので、フリード買うならノアやヴォクシー等のファミリーカー買った方がいいかなと思いやめました💦

はじめてのママリ🔰

フリードに乗ってます。(7人乗り)
たまにしか運転しませんが、ほぼ初心者のような私でも運転しやすいです。
チャイルドシートを2列目に2台乗せてた時は真ん中に大人が座るのは狭かったですし、3列目は少し狭くは感じますが、3列目を使うことはほぼないので基本荷物置きです😊

マッシュ

6人乗りのフリードです!
私はペーパーなので運転しませんが、旦那は運転しやすい!って言ってます☺
3列目の椅子は座り心地はそんなに良くないですが、両親が高齢になってからたまに乗せるかも?ぐらいで普段は荷物置きなので問題ないです😊

はじめてのママリ


回答ありがとうございます!
大変参考になりました☺️✨
旦那と再度話し合って決めたいと思います!