※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が就学猶予を受けている理由や経験を知りたいです。迷っています。

就学猶予、就学免除について質問です。
息子は今、年長で療育園と両立で保育園に通っています。
出産時790gの超低体児1月生まれで今でも3歳ぐらいのお子さんと一緒の体型です。発達障害もあり2歳ぐらいの発達です。
身体も弱く手術や入院と1年に1回はありました。
就学猶予をされて2年年長に通われた方また就学猶予された理由などもお聞きしたいです。
迷っています。

コメント

咲や

就学猶予ってほとんど聞かないので、認定されるのはかなり難しいんじゃないですかね🤔
私はその制度を知ったのは、子供の心臓の手術入院の付き添いで、大部屋の同室の子が中国で発達障害で就学猶予をして、本当は1年生だけど年長と言っていたのを聞いたからです😅
就学猶予よりも、支援学校の方を勧められるのが大半じゃないですかね🤔