※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

幼稚園のママ友関係について、年中からの環境変化で不安を感じています。幅広く関わりを持つ方法やアドバイスを求めています。

ママ友について

春から上の子が幼稚園に通い始めました。
私は育休中で、マンションのバス停を使い通わせています。
同じマンションで同じバス停のママ達とそれなりに話すようになり、同じ幼稚園同じクラスで話せるママ友ができて嬉しいです。
しかし、年中になった時に仕事に復帰予定で預かりを使いながら送迎予定です。
そうなるとバス停のママ達とは関わりがなくなってしまい、他に知り合いもいないので寂しいし不安です。
クラスも同じバス停は同じクラスになると思いますが使わなくなると年中からは離されてしまいそうです。
しかも預かりを利用していたら同じクラスのママさんと会うこともあまりなさそうですよね。
私自身はそれなりにママ達と関わりを持ちたいです。
同じように年中から環境が変わった方、ママ友関係はどうなりましたか?
今から幅広く関わりを持つようにした方がいいとか、何かアドバイスもありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

年中から仕事始めました💡
特にママ友付き合い変わってないです!

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます😊

ママ友付き合い変わっていないんですね!安心しました☺️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

通ってる園では同じバス停の子は絶対同じクラスになるんですか?
我が子の園だとバス停は全く関係ないので…💦

今はまだ入園して間もないのでバス停で知り合うぐらいしかないですけど、これからお子さんは他のお友達もできるし子供を通して親同士が知り合うことも充分あり得るので、あまり気にする必要ないと思います🤔
同じマンションなら休みの日に近所の公園行って遊ばせるとかでもいいのでは?

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます😊

詳しくはわからないですが今のところ同じバス停の子は同じクラスのようです💦

そうですね!まだ入園したばかりなのでこれから子供同士で仲良くなったりしますもんね!
    幼稚園の帰りに同じバス停の年少の子達と楽しく遊んでいるので離れてしまうのが少し不安で、、
    まだお休みの日に遊ぶ仲にはなっていないのでこれから仲良くなれたらと思います✨

• 4月15日