
娘が急にグズり、泣き叫ぶ。イヤイヤ期かな?お腹が空いているわけではなく、無理やり帰宅して食事を食べさせるとおとなしくなる。
これってイヤイヤ期ですか?
今週から急に娘の様子がおかしいです(笑)
お出かけ行くとき行きと遊んでる最中は楽しそうなのですが帰り道に急変します🥲
公園から出るときは普通なのにだんだんとグズり始めて疲れたのかな?と思って抱っこ?って聞くと手を広げてくるので抱っこしても少し経つとおろせと、、
そこからだんだんとグズりがヒートアップしてって最終的にはギャン泣きに入り抱っこしても歩かせてもベビーカーに座らせても何しても永遠と泣き叫びます😅
お菓子を渡しても食べ終わったら泣くし今まで小さなぬいぐるみを渡したら大人しくなってたのにそれも効かず、、
YouTubeさえもダメで携帯渡してもないない!って泣きながら言われます(笑)
でも毎回無理やり引っ張って家に帰りご飯を食べさせると大人しくなるんです、、
今までお腹が空いてこんなになることないのでただお腹空いてこうなってるとも思えずやっぱりイヤイヤ期が始まっただけなのでしょうか?🤔
- るん(生後9ヶ月, 2歳9ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
イヤイヤ期だと思います😊
ただいま絶賛イヤイヤボーイ育ててますが、何しても「ナイナイ」言ってます😌👏

はじめてのママリ
イヤイヤ期ですね😂
うちもそんな感じで歩道に大の字になって寝転がって泣いてました。
何百回肩に担いだことか‥(抱っこは暴れて私の力じゃ無理だったので)
相手するのに疲れて落ち着くまで何もせずに待ってたり、あえて動画とってそれを見せたりしてました🤣
これから長いと思いますがみんなそんなもんなので大丈夫です!
るん
コメントありがとうございます!
イヤイヤ期認定してもらえてなんかホッとしました(笑)
イヤイヤ期ってほんと恐ろしいですね😦
何しても泣くからもうイライラ通り越して笑えてきます(笑)