※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
お仕事

パパ育休を取るとボーナスが半分になる可能性があります。具体的な金額は不明で、報奨金もカットされる可能性があります。育休中の収入が減ることは承知の上で、大幅にカットされる可能性があるようです。

パパ育休を使った時のボーナスってどんな感じになりますか?

今月出産予定で上の子もいる為、夫も2週間育休を取ると言っています。
旦那は派遣会社の正社員として働いていて
半年に1回派遣先からの報奨金と派遣会社からのボーナスが出ているのですが
育休とるから半分くらいになるから〜と言っていました😇

育休中のお給料が減るのは承知でしたが、そんな半年に1度のボーナスも2週間で半分カットになるのなら数十万変わってくるので、それだったら里帰りしてるのにわざわざ休みとってくれなくても良かったけど…
とすら思ってしまいます😂

そもそも給与額を大体でしか教えてもらったことないので、その話が本当かどうかも分からないし、ボーナスも報奨金も両方カットになるのか、どちらか一方の話なのかは分かりません💦

パパ育休を使った時のボーナス等ってやっぱり大幅にカットされるものなのでしょうか??

コメント

かのん

2週間で半分もカットされるんですか💦

我が家は1〜6月までの間に3ヶ月育休なので、夏のボーナスは半分カットらしいですが、2週間では大幅過ぎますね😭

• りりん

りりん

本当にそれだけカットされるのか、そう言っといて隠し持とうとしているのかは謎ですが😇

わたしも3ヶ月で半分とか言われれば、まーそれもそうだよね〜って思えるのですが💦
    それならもう少し長めにとってもらうか、いっそ育休無しの方がそれに見合っててよかったのにな〜って思います🤔💦

• 4月13日