※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Macintosh
子育て・グッズ

果物が苦手な1歳9ヶ月の娘について相談です。保育園では食べるが家では拒否。果物を食べるレシピや経験談を教えて欲しいです。

〜果物嫌いな娘について〜
こんにちは!
1歳9ヶ月の女の子がいて、7ヶ月ごろから保育園に通っています。保育園ではほぼ好き嫌いなくなんでも食べて帰ってきます。家では食べムラはありますが、刻んで混ぜ込めば大体のものは食べます。
しかし、ずっと果物が嫌いで保育園でもすり潰してもらってやっと何口か食べるようになってきました。家では見るだけで拒否されます。果物のジュース、みかんゼリーは食べたり飲んだり出来ますが…なかなか食べてくれません。
4月から進級して、果物をすり潰して食べることもなくなるので、頑張って食べれたらいいねーと先生に言われています。

果物を食べてくれるようなレシピ、経験談など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みつばっち

ヨーグルトに混ぜるとうちは食べてくれました!
でも果物を与えるにそこまで必要性を感じなかったので
食べなくても、そんなに気にしませんでした(*^▽^*)

周りの子が食べてたら食べたくなるかも?

• Macintosh

Macintosh

回答ありがとうございます😊
    私もいつか食べるようになるかなぁ〜と呑気に考えてたんですが、先生に改めて言われるとちょっと家でも食べるほうが良いのかと思いまして💦
    保育園では潰してもらって頑張って食べてるみたいなので、周りの子の影響は大きいのかなと思います。

• 3月27日

野菜とか果物とかスーパーで選ぶとこから一緒にやってたら食べるようになりましたよー。
本で覚えて知ってる(言える)果物は挑戦してみようかなと思うっぽいです。
スムージー作りとか一緒にやってました。
イチゴのへたを取るとかバナナの皮をむくとか手伝ってもらいます。

• Macintosh

Macintosh

回答ありがとうございます😊
    なるほどー、まずは見たり選ぶところからですね。スーパーではバタバタと忙しないので、私がぱぱっと買い物済ませてしまってます。一緒に野菜や果物を見てみることも大事ですね。
    色々試してみようと思います。

• 3月27日