※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

町内会費の集金について、班長である私がおつりを用意すべきか、どれくらい用意すればいいか相談です。月500円で支払い方法がまちまちで、月当番さんに迷惑をかけないようにしたいです。

町内会費についてアドバイスください🙇‍♀️
このたび班長になりました😱

毎月、月当番のお家が集金をするのですが、班長である私がおつりを用意するべきでしょうか?
また、その場合いくら用意したらいいですかね

月500円(年6000円)で、2ヶ月納付の人、半年納付の人などまちまちです。
5千円1枚、千円4枚、500円2枚 じゃ少ないでしょうか💦

月当番さんにできるだけご迷惑のないようにしたいです、、よろしくお願いします🙇

コメント

milk

別の方が集金されるのなら
その方が準備されるんじゃないですかね🤔

うちのところは何度も回る方が大変っていう理由で
全員年会費で払うことになりました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか!!引っ越してきたばかりで聞くこともできなくて困ってます🤣💦

ちなみに毎月集金されたら私のところに返ってくるようになっています。
    年会費が良いですよねえ…

• 4月13日
  • milk

milk

うちのところはママリさんの立場の方が集金もされるので
    そこそこで仕組みが違ってたらすみません💦

班長さんのうえの地区の方が居るのなら聞くのが1番ですね🙌😅
    うちもまだ一年目とかなので
    分からない時はお隣さんに聞いてます(笑)

• 4月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

班長が集金するとこ多いですよね!💦
    やっぱり聞くのが一番確実ですよね。会長さん?に聞いてみます、ありがとうございます☺️

• 4月13日