※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

川の近くに住んでいる方への質問ですが、虫が出るか気になりますか?建売り物件で小さい虫を見かけた経験がある方いますか?

ハザードマップに引っかからないくらい(氾濫、浸水の心配がないなど)の川の近くに住んでいる方いらっしゃいますか😣?

虫って出ますか😭?建売を見学しにいった時に小さい虫が網戸に何匹かいて気になりました笑

不動産
建売

コメント

ママリ

隣が小さな川(水路みたいな)のヘーベルの賃貸に住んでいました。

虫、出ます!!!
まず、水がいると羽虫がでます。羽虫が多いと、クモも多いです😅
そしてクモが多いと、ツバメとかも巣作ります笑笑
その川の上流や下流に田んぼや池があったらさらに虫多いと思います。

何年か前、羽虫大発生の時があって本当に大変でした。
今その近くの戸建てに引っ越してますが、川があるかないかで羽虫とクモの量全然違うので驚いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    間に空き地を挟みますがまさにそんな感じです😂

そうなんですね😭対策とかしてもダメでしたか?💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

対策は、窓と網戸全てにスプレーしてましたが、窓と網戸は多少マシになっても今度ベランダの壁にビッシリになって😅
    外壁用もスプレーしてました。ちなみにフマキラーやキンチョーは効果なく、あまり売ってないんですがアースのものが1番効きました。
    スプレーしたらしたで、ベランダの床に死骸が降り積もるので、それの掃き掃除もして…で対策もお金も労力もかかります😥
    スプレーも、アースにたどり着くまで遠かったです。
    お隣の一軒家さんは、よく蚊取り線香の大きい缶炊いてらっしゃいました。
    敷地内は週1回清掃の方がくるのでどうにかなってましたが、マイホームならポーチの掃除もと思うと大変ですね😅
    うちは上流に池あったので余計虫多かったかもしれません。

• 4月13日
りん

すぐ横にちっさな川?ありますけど今の時期、暖かくなってくるとめっちゃ出てきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何か対策とかされていますか😭?
    条件は良いのですが虫が嫌いで迷っています笑
    洗濯物とかにも付きますよね😭?

• 4月13日
  • りん

りん

玄関や窓に防虫のものを下げたり貼るタイプのものを使用するぐらいしか😂
    洗濯物はわたしも旦那も虫が嫌なのでドラム式の洗濯乾燥機買いました😂
    あとは蜘蛛も嫌なので専用のスプレーでこまめにベランダや玄関前などにふってます︎^_^

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防虫のものって効果ありますか😭?

ドラム式あるのですが、天気の良い日は外干し派で葛藤してます😂

• 4月13日