※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

初節句の五月人形を探しています。コンパクトで価格が安いものが希望です。夫と好みが異なり、私は兜飾りが可愛いと思っています。

五月人形、どのようなもの持ってますか??

2ヶ月の男の子の初節句なので五月人形を探しています。家が狭いし出し入れがしやすいものがいいのでコンパクトなものを希望しているのですがお値段ピンキリで💦

夫は一万もしないものでいいと言います。私もそこまでこだわりはないですが値段が安いと子供がかわいそうでしょうか😅ちなみに私は優しい色の兜飾りが可愛いなと思いましたが、夫は人物が居る飾りの方が好みのようで意見が割れてます。

※写真の右下か右上が私の好み

コメント

yu

夫の好みはこのような人物がモチーフになっているものです。私も鯉のぼりに乗っかっているのなんかは可愛いかなとは思っています。

むーたん

この画像の中で近いのだと、左下の白っぽいものを持ってます☺️

母親が出してくれたのでお値段は高めですが、、
正直似たような物がイオンなどで1万円ほどで売ってますし全然私的にはそれでもよかったと思います🥹

値段よりも気持ちです!!

• yu

yu

お値段より気持ち、確かにそうですね!!😊ありがとうございます!スッキリしました!

• 4月13日
とまと

画像下段くらいのサイズ感で三万くらいのものを持ってます!人形専門店で買いました。

鯉のぼりに乗ってるのも可愛いですね😍
安いと可哀想なんてことないです!高価なものでも飾らないなら意味無いですし、気持ちが大事だと思います。

• yu

yu

鯉のぼりのも可愛いですか♡?良かったです。夫の好みのにしてあげようかな🤔
    皆さん、気持ちの方が大事と教えてくれて、ほんとその通りですね!

• 4月13日
ココ

私が住んでるのは沖縄なんですが、こういうものを持ってる人見たことないです💦
私も男の子2人いますが買ったことないです😭
友達の家などでも見たことないし、大型スーパーで売ってはいますが、買ってる人を見たことないです💦
鯉のぼりは良く見かけますが💦
みなさん男の子のお子さんがいる家庭は購入してるんですね✨
買おうと思ったことも、人生で話題になったこともなかったです💦

• yu

yu

え!そうなんですね!土地柄買わないのが普通なところもあるんですかね🤔?

• 4月13日
mama

私は顔がついてるのが苦手で(目が合う気がして💦)写真1枚目のような兜のみで、サッと出すだけでいいケース入りのコンパクトなものにしました‼︎+名前旗を飾ってます。
値段が安いから可哀想っていうのはないと思います‼︎気に入ったものを購入するのが1番だと思います😊

• yu

yu

顔が苦手ってたしかにありますよね!!私も小さいときは雛人形苦手でした🎎
    お値段は気にしないで好きなの買うことにします🫶🏻

• 4月13日
日月

私個人の好みだと、2枚目の一番上、右から2番目の馬に乗ってる子が好きです🤭
家の雰囲気にも合うので👍
って感じで、ピンッときたのをお迎えするのが良いと思います。

うちは、雛人形を買ってもらったお店で、五月人形も買ってもらいました。
カラーボックスに乗るサイズで、ガラスケース入りです。
お顔は目鼻立がハッキリした最近の顔ではなく、昔からある切れ長だけど優しいお顔立ちをしています😊

家庭の環境によって、置けるサイズや雰囲気もありますし、なによりお子さんのことを思って準備すれば、なんでもOKです✨

• yu

yu

ありがとうございます😭♡
    今日無事に主人と二人で気に入った子をお迎えしました!日月さんのコメントをみて、改めて気に入ったのにして良かったと納得できました!

• 4月14日