※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ワンデーから2weekや1monthに変えた方いますか?変えた感じ違和感とか慣れますか?ワンデー料金値上げで他のコンタクトレンズを検討中。一度試したがゴワつきが気になり外した。装着液で改善される可能性も。再度試してみようかな。

長年ワンデーを使っていて、2weekや1monthに変えた方いらっしゃいますか?変えた感じ違和感とかあっても慣れますか?

メルスプラン会員なのですが来月からワンデー料金値上げするのでそれ以外に変えようか迷ってます😂
ただ一回試してみたことがあって付けた直後のゴワつきが気になりすぐに外してしまいました😂その後に装着液?つければ気にならないとの指摘もいただき、また試してみようかなと考え中です😅

コメント

あっぷる

こんにちは!2week→1day→2weekって変えてますが、特にゴワつきとか着け心地面では特に気になることはありませんでした。使い終わりになると若干乾燥する?ような気がするだけで特に使用感は問題ないと感じてます。

それぞれ、値段が安いやつは安いなりの使用感でしたが、1dayと2weekという点で大きな違いはないと感じてます。

メーカーで結構違うので、違うメーカーも試してみてはいかがですか?
私はメニコンのシリコンハイドロゲルの2weekは合わなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    会員だと眼科で変更のお願いをして処方箋をもらっていくとお試しがもらえるのですが、その時は向こうの人が選んだ?ものを持たされたので、なんだったかも覚えてなく🙄
    違うメーカーというのは、もう一度購入してから使うって感じですよね?💦

• 4月13日
  • あっぷる

あっぷる

私が行った眼科だと、何種類かあってどれにしますかーって感じで選べました。合わなければ、違うのもお試しできる感じでした。

私はネットで半年分くらいまとめて買ってます。買うのは手間ではないですが、洗うのは面倒ですねー😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1dayと2weekどっちも使ってます!
2weekはやっぱりごわつきます、、、特に2週間近くなってくるとごろごろ😭
あとはやっぱり外して洗うのが面倒ですね、、
直後のごわつきはもしかしたほ合ってないレンズかな、と思います!初日は1dayとほぼ変わらないと思います!
私はドライアイひどいので3日目くらいからゴロゴロしますが😭
1day高いから悩みますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり合う合わないがありますよね‥😭💦
    LINEから注文できるし3ヶ月分一気にくるので毎月毎月注文しなくて済むのと買いに行く手間もないのにすっかり慣れてしまって🥹
    ドンキとかTiamoとかもいいですよーとおすすめされたのですが中々🤣💦
    その手間を取るか、安さを取るかですね😅💦

• 4月13日