※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ道楽
子育て・グッズ

9インチの中古車「キューブ」と7インチの「タント」で迷っています。子供にDVDを見せるなら9インチが良さそうだけど、バックモニターも欲しい。どちらがいいでしょうか?

車についてです。

カーナビ付きの中古車を買うのですが

9インチだけどバックモニターなし「キューブ」
7インチでバックモニターあり「タント」

これでめちゃ迷ってます。
子供がある程度大きくなった時に9インチだとDVD観せたりしやすそうと思うし、
でもほぼペーパードライバーでこれから連勝の私にはバックモニターも捨て難いんです。

ちなみに、
9インチの方は4ドア
7インチは後部座席がスライドドア
です。
これも出来ればスライドか?と…。

みなさんならどちらがいいと思いますか?
子持ちで車を持つのがはじめてなのでアドバイスください!


コメント

カニ道楽

連勝じゃなくて練習です。
すいません!

私は今、タントでマイカー検討中です\♥︎/
そして同じくほぼペーパーなのでバックモニターはほしいところです(笑)
もし後付けもお考えでしたら、バックモニターは2~3万で付けられるみたいですよ!
もちろん、グレードなどでピンキリとは思いますが・・・
ほんとにDVD必要になったら、後部座席用にTV付けたり、カーナビ変えたりも後で出来るので、私なら変えられないスライドドアと安全性でバックモニターを選びます!

  • カニ道楽

    カニ道楽

    タント人気!!
    ペーパーにはバックモニターは強い味方ですよね、ほんと。
    なるほどあとから後部座席にテレビつけたり出来るのですね。
    目からウロコでした!
    とても参考になります!

    • 4月6日
 コロリンコロリン

ペーパーならタントかなーって思いますけどね(`・ω・´)
子供チャイルドシートに乗せたらほとんど、テレビとか見えないし、
9インチは大きすぎて使いにくいかもです💧
とりあえずは安全運転第一なので、タント推しです。

  • カニ道楽

    カニ道楽

    チャイルドシートだと確かにテレビ見たり難しそうですもんね!
    ありがとうございます!
    車を持つのがはじめてなので参考になりました(*´∀`)♪

    • 4月6日
はるママ✩

どちらも走行中にテレビやDVDなど観れるんですか??
私がタント乗ってますが、スライドドアは狭いところだと助かりますよ😊
広さも高さも十分ありますし、バックモニターもあれば安心ですよ🙌

  • カニ道楽

    カニ道楽

    ナビ起動中は無理かもしれませんね。
    なんだかんだそういう余裕はなさそうですが…。
    子供を乗せて走るのがはじめてなのでイメージ湧きにくくて。
    スライドドアとバックモニターは捨てがたいですよね。
    ありがとうございます!

    • 4月6日
deleted user

私ならバックモニター有りのタントにします。
これからお子さんも大きくなりますしもし自分の子でも他の子でも後ろにいたらと考えたら怖いです( ・᷄ὢ・᷅ )
うちは普通車ですけど7インチでDVD見れてますよ♪
スライドの方が子供も乗せやすいです!
もし買い替えになった時キューブよりタントの方が需要もあるので下取りも高く買い取って貰えると思います◡̈⃝︎

  • カニ道楽

    カニ道楽

    確かにバックモニターだと色々見えて安全ですよね。
    子供は小さいし目視だけでは難しくて怖いですねー。
    タント人気なのですねー。
    旦那の希望でバックモニター付きの7インチナビでスパイクを買うことになりました。
    みなさんの意見でスライドドアの重要性など気づけてよかったです!

    • 4月6日
*nameko*

7インチのスライドドアに1票🙋!
車止めのない駐車場はバックモニターが活躍します!
何年乗るつもりかにもよりますが、昔4ドアに乗ってて、子供が中からドアを開けて隣の車に当てそうになったので、子供が小さいうちはスライドが良いと思います😣

  • カニ道楽

    カニ道楽

    確かに子供はガン!と開けて当ててしまいそうですよね。
    どう考えてもスライドドアがいいですね。
    とりあえずは安い中古車ですが、それでも数年は乗るだろうしスライドドアの車を選びました。
    ありがとうございます!
    助けられました!

    • 4月6日
あやかりんりん

私はタントに乗ってます❗️
そしておすすめです💕
初めて買う車は絶対タントって決めてました⭐️
タントは中広いし、天井高いし圧迫感なく快適に乗ってます🎵
スライドドアあると駐車場が狭くても乗せやすいです╰(*´︶`*)╯♡
ナビは小さい画面のものですがさほど気にしてません❗️

  • カニ道楽

    カニ道楽

    タント人気なのですね!
    確かに軽にしては広いし片側スライドドアでいい車ですね。
    結局旦那が普通車希望なのでタントではなくなりましたがスライドドアとバックモニターのものにしました!
    ありがとうございます!

    • 4月6日
アンパンパン

ご主人は車ありますか❔

1台家にあるならタント、ないならキューブいいかと思います❗
うちは主人がファミリーカーのナビ9インチバックモニターあり、私が軽のナビ7インチバックモニターなしで両方ともDVD見れます✨
今は好きなアーティストのLIVEDVDを流してますが息子は以外と見てます😊
そしてたまに体を揺らしてリズムに乗ってます笑

  • カニ道楽

    カニ道楽

    旦那の車は仕事用のハイエースで後ろは仕事道具用にフラットにしちゃってて通常使いはできない感じです。
    リズムに乗る息子さん可愛い!
    結局、大きめの普通車でバックモニターあり、7インチとなりました。
    みなさんのお話がとても参考になりました。
    ありがとうございます!

    • 4月6日
deleted user

私ならタント選びます☺
最近スライドドアの軽自動車に買いかえたのですが、子連れだと本当にスライド助かります🎵

スライドに買い換えるまでに、子供が隣の車にドアをぶつけないかヒヤヒヤすることが多々ありました😰

7インチでもじゅうぶん映像は見られますよ~😊

  • カニ道楽

    カニ道楽

    スライドドア、重要なのですね。
    よく考えたらそりゃそうですよね。
    ヒヤヒヤするくらいならはなからスライドドアがいいに決まってますよね。
    7インチでも十分と知れて安心しました!
    ありがとうございます!

    • 4月6日
ゆぅウサ

私もスライドドアのタントが良いと思います💡

うちも軽でバックモニターあるのですが、あると安心です😊

友人がスライドドアのタントに乗っていて、私も次に乗り換えるなら、スライドドアが良いと思っているので!

7インチでも十分だと思いますよ🙋

  • カニ道楽

    カニ道楽

    やはりスライドドアとバックモニター重要ですね!
    バックモニターあるなしでは私のような不慣れなドライバーはかなり違うんだろうなぁ。
    みなさんの意見を参考にして車を決めることが出来ました!
    ありがとうございます!

    • 4月6日