※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

三沢市立病院の産婦人科は、先生は二人でしょうか?他の女医の先生を希望できるでしょうか?市立三沢病院での出産体験について知りたいです。

三沢市立病院の産婦人科は分娩してくださる先生は二人でしょうか?
二人どちらか選んで診察や分娩をお願いできるシステムですか?

男性の方の先生がなんだか無愛想に感じてモヤモヤ。( ; ; )
ベテランな先生なのかなと思いますが、、、

他に三沢に産婦人科がないようなので、選択肢なし
もう一人の女医の先生を希望したりできるのでしょうか?
市立三沢病院で出産された方はどのような感じでしたか?

コメント

ままり

私は女医さんが来る前に出産したので男性2名が先生でしたが、選べなかったですよ。たぶんメインは丸山先生だと思います。

入院中も病棟の先生の回診も毎日丸山先生でした。

丸山先生優しいですよ🤗

はじめてのママリ🔰

私は里帰りだったので出産はしてないのですが、妊婦健診は三沢病院でした!
丸山先生めちゃくちゃ優しいですよ☺️

ちー

お産は丸山先生じゃない男の先生でした。
でも助産師さん(ベテラン神助産師)がずっとお産の手助けしてくれるので直前で先生に変わる?感じです。
診察も分娩も先生は空いてる方だと思いますよ。

ゆ

2日前に三沢病院で出産しました!
張先生(女性)が主治医でした。
緊急帝王切開だったのですが、丸山先生(男性)と張先生の2人体勢で執刀して下さりました。丸山先生は張先生の上司に当たります。いつも回診ではニコニコされていて、手術中も不安のないようにずっと声をかけてくださりとっても優しかったです。
張先生は笑顔が少なくサバサバしている印象で最初は怖かったですが、聞いたことに対してちゃんと答えてくれますし、しっかりと母子のことを考えて診てくださります。
また、外来や入院の助産師さんや看護師さん達はとても優しく、助産師さんの数も多い印象でしたので安心して産むことができました。

主治医を変更できないか等、聞きたいこと・不安なことがあれば外来の助産師さんに相談してみるといいと思います!私も別件で相談したことがありますが、忙しい中でも快く対応して下さりました。

1人目のため他を知らないので比べられないのですが、私は三沢病院で産んで良かったなと思います☺️🌸

ゆ

補足です。
外来の時、一度だけ丸山先生でも張先生でもない男性の医師が診察・内診して下さったことがありました!もしかしたらその方のことですかね?😳
名前は失念してしまいましたが、産婦人科のホームページには載っていませんね…!