※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コンビニでレジ打ちしている女性が、年齢確認の方法について若い大学生に質問されました。歳を重ねるとわかる理由について、肌の張りや自分の子どもとの距離感が関係しているのではないかと考えています。

コンビニでレジ打ちしてます。
年齢確認ボタンは自分で押すタイプではないものです。

4月になると高校卒業したてホヤホヤの大学生がタバコを買いに来ます。今日3件身分証の提示をお願いして、うち2件は年齢が確認できずお断りしました。

隣のレジにいた大学生の男の子が「全然わからない、何でわかるのか?」と聞いてきました。

若いうちは私も多分わからなかったと思います。
でも歳取るとなんとなくわかりますよね?😂自分の子どもの方が近く感じるからでしょうか?自分とは違う肌の張り感でしょうか?😭

コメント

ママリ

19の時と去年1年だけコンビニの深夜で働いていました。

歳とると分かります😂
19の時は分かりませんでした笑
あどけない?、、、幼さが残ってる感じですかね🤔
人生経験積んでいくと落ち着きが違うというか、表情に出る気がしてます。

一緒に働いてた60代の方は、逆に分からないって言ってました😳
18、19と20代の差が昔よりハッキリしてないと言ってました。
実際私も年配の店員さんに30になってから年確されたことあります😂

• ままり

ままり

だとしたら自分の子と近いような気がするからですかね😂
    60代からしたら30代なんて子どもでしょうしね😊

• 4月13日