※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供がうんちを漏らし、母親が怒ってしまった。子供は自分の行動を反省せず、母親は甘やかしすぎたのか不安になっている。5歳でうんちを漏らすのは普通ではないかと心配している。

5歳の上の子が、家でゲーム中にうんちを漏らしました。しかも漏らした後、娘が気持ち悪くてパンツを脱ぎ💩が部屋に落ちたので、何してんの?!どこに落としてるんありえへん!!とめちゃくちゃ怒ってしまいました。。。
部屋でするな!誰が片付けするとおもってるん?と言ったら、怒らんといて!ママが片付けたらいいやん!と言い返してきて、反省よりも先に自分は悪くないの一点張り。

今娘は赤ちゃん帰り中で、下の子が生まれる前は出来ていたシャンプーや着替え、食事など何もかも私にやらせ、挙げ句の果てにうんちまで漏らすなんて、これがずっと続いたらどうしようとか、来年には小学校にあがって全部自分で出来ないといけないのにこんなんで大丈夫なのかと、不安で仕方ありません💦
私が甘やかしすぎているせいでしょうか?💦
普通5歳で💩は漏らしませんよね??😭

コメント

はじめてのママリ

大丈夫です‼️
漏らしますよ🥺
私小学校で漏らしました😇

とはいってもできてた事ができなくなるとイライラや不安もありますよね💦💦
分かります!
落ち着くといいですね😣

おすぴ

5歳の女の子って難しいですよね💦お疲れ様です。

子どもが甘えたがる時は沢山甘えさせよう。満足した子供は自立に向かうっていうのが私はしっくりきました。

娘も産後赤ちゃん帰りしてオッパイまで咥えてましたよ😅笑
結構長く息子のベビーバスで入浴して、一緒にベビーフード食べて…

前に幼稚園のPTA総会で講演に来た方が、甘えさせた方が自立が早い!
して欲しいって言われたらやってあげてください、大好きなママに自分が出来る所見せよう!ってスイッチが入りますからって話を聞いて目から鱗でした。

ウンチは大変でしたね、、、うちは息子がトイトレ中でオシッコ漏らして、その後同じようジョーってしました…