※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる方法について教えてください。配置や置いているものも知りたいです。

生後1ヶ月を過ぎたら自宅アパートに帰ります。
寝室にはベビーベッドを置いて夜はそこに寝かせる予定です。日中は私がリビングで過ごすため一緒に赤ちゃんも連れてきたいのですが、どのような方法で寝かせるか(寝せるためのスペースを確保するか)迷ってます。
皆さんはリビングで赤ちゃんをどうやって寝かせてますか??
参考にしたいので部屋の配置や置いてるもの等も教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

きき

リビングでは小さい時はソファ。
ダイニングテーブルがあるならハイローチェア。
ダイニングテーブルがコタツなどローテーブルならバウンサーが良いと思います(^^)

• すう

すう

ハイローチェア買ったのでそれも有効に使おうと思います‼

• 3月27日
ないみい

うちは寝室用のベビー布団とは
別に小さいサイズのベビー布団を
買って寝かせています!
セットの物を買うと高いので
下にしくマットレスと防水シーツ、カバーだけですが(´ー`)
日中、リビングは暖かいので
掛け布団はブランケットを代用してます(^^)

• すう

すう

私ももうひとつベビー布団買おうか迷ってました。その際にも十分にスペース確保しなきゃいけないですよね~

• 3月27日
lai

私はクーハン使ってました(*´▽`*)
夜寝るときもそのまま移動してました(笑)
広げれるタイプのためオムツ替えにも使用してました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ベビーベッドは頂いたけど一度も使用していません(笑)

• すう

すう

クーハンいいですねー!あまりスペースもとらないし、広げられるタイプだとさらに便利ですね‼

• 3月27日
みゆ

私はハイローチェアorベビー布団に寝かせてました😄
ソファに座ってることが多かったので、ソファからいつでも見えるのはハイローラックでしたね(*^^)v
でもラックとかバウンサーだと連続使用時間が決まっているので、よく寝るお子さんならベビー布団がいいのかな?と思います(*´꒳`*)

• すう

すう

ハイローチェアとかは一日中寝かせておけないのが欠点で、長時間は使えないなぁと思ってました。うちの子はよく寝るのでやっぱり布団がいいのかなぁと……

• 3月27日

私も全く同じで、もうすぐ自宅アパートに帰ります✨
リビングではバウンサーに寝かせます✨
バウンサーが嫌そうだったら、足のない高さがない床に直置きのソファがあるので、背もたれ倒してベッド代わりで寝かせようとおもいます👼💖

• すう

すう

やっぱりちゃんと寝かせられるスペースは確保したほうがいいですよね‼高さのないソファがあるのは便利ですね!

• 3月27日
ラピュタ

うちは今リビングのダイニングテーブルの上にクーハン置いて日中過ごしてます。一回り小さいサイズのベビー布団を買ってリビングに敷いてますが、低い位置は寒いので長く寝てくれず、クーハンの方が暖かいので良く寝てくれてます♪
寝室にベビーベッドはありますが未使用で私と添い寝してます💤
もうすぐ2ヶ月ですが、こんな感じで毎日過ごしてます😊