※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地元工務店で家を建てた方、どこで情報を得ましたか?広告がないので困っています。建ててみての感想を教えてください。

地元工務店で家を建てた方、どこで会社のことを知りましたか?💦
地元工務店って広告費とかないからリーズナブルだし、
注文だと自由度高いし、アフターがちゃんとしてれば変に高いところで建てるよりいいなーと思うのですが
実際に建ててみてどうでしたか?
広告がないから本当にどこで情報得たらいいかわからなくて😥

コメント

ママリ

ひたすら「○○市 工務店」で調べました!
あと周りの家建てた人に聞いたりしました😊

大手で建てていないので実際比較してどう、というのはわかりませんが🙇‍♀️

割と何でも施主支給できたので減額しつつ好きな物入れられたのは良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手や全国的なメーカーと値段は比較されたことありますか?💦

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

全部で30社くらい、地元工務店、地元ローコスト、地元ビルダー、大手ローコスト、大手HMとありとあらゆるメーカーを比較しました😊

• 4月13日
ままり

良いと思った土地が建設条件付きの土地で、条件外さず建ててもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地はスーモで見つけられましたか?

• 4月13日
  • ままり

ままり

スーモではないですが、その種のHPで見つけました

• 4月13日
ちぴ

旦那の身内が工務店なのでそこで建てました😊