※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくちん
子育て・グッズ

格安SIMを検討中の方がいます。夫婦でauを使っており、電波状況が心配。キャッシュバックキャンペーンなど気になる点があり、オススメがあれば教えてください。

格安SIMを使っている方
何を使っていますか?
夫婦でauを使っていて
使い放題MAXプランで
2台で4〰️5万です😩

私は基本家にいてWiFi(ソフトバンクエアー)環境があるので
使えればなんでもいいんですけど
旦那は現場仕事で山の中とか行ったりするので
電波の繋がりにくいやつだと仕事に支障がでるので
格安SIMに変えるかすごく悩んでます😖

キャッシュバックキャンペーンとか
色々気になってて
オススメありますか?😖

コメント

ママリ素人🔰

楽天モバイルはプラチナバンドないだけあってほんとに高層ビルや田舎など電波ない時が多々あるのでおすすめしません😅

• ぼくちん

ぼくちん

わぁ😖
    旦那が現場で田舎に行く頻度多いので
    楽天モバイルはやめときます😖
    ありがとうございます😂

• 4月13日
とも

UQモバイルです!色々使いましたが、電波はUQが1番良かったです。(お住まいの地域によりますが)
au回線なのでauからの乗り換えだとスムーズだと思いますよ🙆

• ぼくちん

ぼくちん

UQモバイル気になってました!

通信速度などが遅いって見たんですけど
    変わりないですか?😖
    後山の中、地下とか電話繋がるか分かりますか?😖😖

• 4月13日
  • とも

とも

私の住むところは5Gでさくさくですよ!ワイモバイル、ahamoなど使ってきてそちらが悪すぎて外で繋がらずUQが1番いいねという結論に至りました🤣
    あまり山の中は分かりませんが、地下通路は問題ないです
    ただお住まいの地域がどうかまではわからないです💦

• 4月13日
こんにゃく大豆

4〜5万円は流石にもったいないので😅
各社の固定回線割引(月1000円割引)や親子割(月1000円割引、5月まで)、乗り換えキャッシュバック(2万円)、子供の名義を使って、はじめてスマホプランを上手く活用すると、月50〜60GBまで使えて、1人4000円くらいに下げる工夫はできますよ。

またiPhoneやpixelを使っているならデュアルSIMを検討してみてください。毎年一回は乗り換えする手間がでちゃいますが、異なる会社の電波を同時に使えるので山の中でも複数電波が使えて便利です。私もdocomoとauをデュアルSIMで使っています。旦那さんの不安も低減されると思います。

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

まず、ソフトバンクエアを使っているのでワイモバイルに乗り換える。固定回線割引かついまなら親子割で割引が最大限効きますし、GW期間はsimだけ乗り換えで2万円はキャッシュバックがあるはずです

次にauで親名義、利用者が子供でスマホスタートプラン新規契約。1年間980円で20GB使えます。これをデュアルSIMの副回線とします。

これでワイモバイルとauの2つの電波が使えるようになります(機種がデュアルSIMに対応している必要あり)

あとは割引が一年しか続かないので、ワイモバイルはauやUQに乗り換えて、初めてスマホプランにする。副回線のauはソフトバンクやワイモバイルのはじめてスマホプランに乗り換えか、docomo系のahamoに乗り換えを繰り返していくことでお得になります。2人で年間48万のスマホ代が年間10万円くらいになる可能性がありますよ

• 4月14日
  • ぼくちん

ぼくちん

めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます😖!!
    けどなんか難しそうです😂

ワイモバイル検討してみようとおもいます!

• 4月14日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

お店で聞きながら進めていくとよいと思います🙂

ちなみに各社、電波マップをサイトに掲載していますが、docomoとauは大体当てになりますが、ソフトバンク(ワイモバイル)は誇張していることが多いので山地での繋がりやすさを判断するときは注意が必要です。docomoかauと併用するのをオススメします。

• 4月14日