※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

休みの日、子供を外に連れ出す体力がなく、タブレットを観る時間が長いです。過ごし方のアイデアを教えてください。

6月で6歳になる娘の母です。
現在保育園の年長さんです。

みなさんお仕事がお休みでお子さんも休みの日はどのように過ごしていますか?
やはり子供を連れて外に出て公園や広場などに出かける方が多いでしょうか?

私は結構仕事が忙しく体力があまりなくて休みの日は体が全然動かないことが多いです。
なので子供を外に連れ出して遊びに行く体力がなくどうしてもタブレットを観る時間が長くなってしまいます。

何かいい過ごし方ありましたら教えてください。

コメント

ななな

映画見に行くと集中してくれて行き帰り含め半日くらい潰れるので楽です🤭
同じ動画でも家でYouTubeとか見せてるよりいいかなぁと思って、ウィッシュは3回、ドラえもん2回行きました😅

にこにこ

もし家で遊ぶのであれば、きょうみがあればレゴとかどうですか?娘は年長のときにレゴにハマり1人でずっとやってました😂

ゆう

休みは親もゆっくりしたいですよね。

お庭や安全に遊べるところが近くにありますかね?
ずっと出かけないのも可哀想だけど、毎回は体力的にも無理で…、うちもどうしてもDVDやゲームタブレットになってしまうので、シャボン玉をしたり縄跳びをしてもらってるのを見たりして体力削ってます笑

あとは百均で塗り絵や迷路あそびを買ってきて遊んだりしています。難しくものや細かい塗り絵は大人も楽しめていいですよ。

sママ

下の子たちがいるので家で過ごす事もありその時は大量のいろんな折り紙やシール、テープ、色鉛筆などを出して自由遊びしてもらってます😊
あとはそれだけじゃ飽きるので数種類の遊び場を作って各々好きに遊んでます🤣
一角にはテーブルを置いて自由遊びの物を!
別のスペースにはトランポリンを!
また別のところにはごっこ遊びや大量の積み木を!
基本的には動画を観せたりはしないです🙆‍♀️