※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への帰省について、旦那がGWも1泊する提案をしましたが、条件を出したら不機嫌になりました。要望を言い合う中での葛藤です。

義実家への帰省について、旦那がうざいです。
1歳の子供がいます。
年末年始、車で片道1時間半の義実家へ1泊しました。
正直疲れますが、年末年始だし年に1回ぐらいはと我慢しました。
すると今度は旦那が、GWも義実家へ1泊すると言い出しました。
正直嫌でしたが、少し考えたあと、いいよと返事をしました。
しかし私からも交換条件を出しました。
「1泊するなら、せめて1日目は私達だけでゆっくりお昼ご飯を食べたあとに伺いたい」と。
すると朝から出発する気満々だった旦那が不機嫌になり「どうせGWもずっと家にいるんだろ、ゆっくり行きたい理由は何?」と。
いや、ただ単にゆっくり出発したいというのはワガママですかね?
2日目のお昼ご飯までどうせ一緒なので、1日目ぐらいはせめて昼過ぎから行きたいんですが。
義実家から車で30分ぐらいの義祖母に孫の顔を見せに行きたいから1日目は早く出発したいというのが旦那の言い分ですが、「2日目の午前に行けば良くない?」と言ったら黙りました。
私はわがままですかね?
正直こんなんでいちいち不機嫌になられてたらもたないんですが

コメント

ひまり

義実家泊まりたくないですよねー!行きたくもないし😅
しかも、男の人っ実家に戻るとめっちゃくつろいで長居しますよねー💨こっちは早く帰りたいのに😩
私はいつも出来るだけ滞在時間減らしたいので出発する朝何かと洗濯したり、子供のご飯ゆっくりあげたりで時間かせぎます😁帰る時もスーパーよって帰らないと!っていいます。
ゆっくり行きたい理由なんか正直に言えないし、義実家問題って本当にめんどうですよねー!!
車で1時30分くらいで着くなら日帰りで十分なのにって思ってしまいます。

ままりん

100歩譲って、義実家泊まるのいいよだしたんだから、ゆっくり行くのくらい許してくれよですね😵‍💫
なるべく遅く行って、なる早で帰りたいですね🥲