※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍆
家族・旦那

旦那が子供の寝かしつけを拒否して困っています。2人目を考える中で不安を感じています。旦那は寝かしつけをしてくれますか?

次の日が休みだったら、旦那さんに子供の寝かしつけお願いしてもいいですよね💦
今までほぼ寝かしつけしなかった旦那がこの2日間機嫌が良いのか息子をドライブで寝かしつけしてくれました。
すると息子が気に入ってしまって「今日もパパとドライブで寝たい!」と言ったので旦那にお願いすると「おれは眠たいんだから寝かせてくれ💢」と言っていてモヤモヤします😥
私は今までどんだけ眠くても仕事があっても寝かしつけ夜泣き対応をして家事して育児してきました。
だいたいドライブでの寝かしつけは1時間くらいで帰ってきます。
私的には子供が1時間で寝てくれて夜中起きなくていいだけありがたいと思うのですが、旦那は自分が眠たい時に寝られない事が嫌みたいです💦
旦那が2人目欲しくて今臨月なのですが、私はこれからまた睡眠不足の毎日が始まるのに旦那がこんな感じで子供2人の寝かしつけをこれからちゃんと出来るのか不安です😥

みなさんの旦那さんは寝かしつけしてくれますか?💦

コメント

ママママリ

してくれます🥹
隣で寝たふりしてるだけで、だいたい一緒に寝落ちしてます!

• 🍆

🍆

どれくらいの頻度で旦那さんは寝かしつけしてくれていますか?💦
    旦那に寝かしつけ頼むと100%子供より旦那が先に寝て、子供がリビングに来るんですよ💦

• 4月12日
  • ママママリ

ママママリ

週2.3回ですかね🥹
    リビングに来ちゃうんですね‥寝かしつけになってないですね😂💦💦

• 4月13日
  • 🍆

🍆

週2.3回…すごい🥹
    旦那が寝かしつけられてるみたいなものですね😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

基本私がしていますが、私が体調悪い時や、家事をやりたい時はお願いしています💦

ただ、旦那が寝かしつけをすると子供より先に旦那が寝て、子供が泣いているので、どうしてもの時だけです😂🩷

なの

寝かしつけというかパパだけ別室で寝てるんですが、悪阻中に娘と寝るのがキツかったので1ヶ月弱パパと一緒に寝てもらったら今でも今日はパパと寝たーい!って娘がリクエストしたらパパと寝てます😊
隣にいれば勝手に寝るので私が娘より先に寝ることもあります😆