※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が食べムラが出てきて、特にボソボソした食べ物を嫌がるようになりました。時間が経つとパサパサする食べ物を吐き出し、離乳食の量が減りました。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

1歳の娘、食べムラ?が出てきました😭

風邪引いてるからか、そういう時期なのか
お米やひき肉などのボソボソ?したものを
嫌がるようになりました。

お肉、卵焼き、フレンチトーストなど
時間が経つとパサパサするものを吐き出します。
うどんはちゅるんと食べれるからかパクパク食べます。

離乳食の量が減ったのですが同じような方いますか?😭
乗り越え方を教えて欲しいです…❕

コメント

ひ

うちも1歳過ぎて選り好みするようになり、ひき肉系は口に入れた瞬間ベー👅です😅
パサパサ感が嫌なようで、同じひき肉でもシウマイは食べます😅

海苔巻きや野菜たっぷり卵スープはよく食べてくれます😄

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    同じですね😭
    卵スープ、冷凍したら油揚げみたいな食感になっちゃって嫌がられました、、、

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月!!!
うちがまさに苦労した時です😭

保健センターや、支援センターに電話したり、、、しました。

うちは、
今まで食べていたもの、好きなものも吐き出す。
お米やおかずなど握りつぶしたり、捨てる。

とにかく、ストレスで!!!
2週間ぐらい我慢しましたが、限界!ってことでアドバイスをもらったのが


BFなどは食べるのか?
何か食べるものはあるか?

時かけれたので

うちはパウチのBFは食べる。と伝えたところ

それなら味をもう少し濃くしてもいいかも、甘めにすると食べるようになるかも!と言われました。

おすすめはシチューとのことで
シチューを何度か食べさせました💦

さつまいものシチューや、かぼちゃのシチューなど
できるだけ甘くなるような野菜をいれてげました!

あとは、親子丼もおすすめと言われて、玉ねぎ、少し砂糖を追加して
とにかく食べたい!と思うようなものをあげていました💦

そうしたら1歳1ヶ月になったころには食べるようになりました🥣!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    BFを食べさせたことがなくて…💦

    シチューは好きみたいで結構食べてくれます!トロトロしているものは食べてくれるのですがポロポロしてるものは拒否です😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相談した時には、味を濃くしたら食べるかも!と言われました。

    うちもパンとか魚のパサパサ系食べなかったです!💦😭
    シチューつけたり、ジャムつけたりしてました😭

    食感が嫌だったのかなと思いましたが、3週間ほどで突然また食べるようになりました☺️

    • 4月13日