※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の子供が敷地内で遊び、問題が起きています。親に注意したが、誤解が生じ、親戚間でトラブルが発生。距離を置くことになり、疑問が残る状況です。

近所づきあい難しいですね。
住み出してから10年弱分譲地内の子供が勝手に敷地入って遊ぶ、フェンスよじ登る自転車で敷地入ってくるなどあり身内に相談してました。保育園児おいて出かける時もあり警察に相談行くこともありました。
それでも変わらず諦めてました。最近屋根にボールが乗っていたのを親が気づいて持ち主探しして取ってもらうように頼んだんですが(私じゃ届かなかったので)向こうが指定の日に待っていたのですが来ず、実家の親が脚立を運んできてくれて取ってその家に持っていき今までのことも伝えてもう少し子供見るようにいったのですが、そこの家庭がうちの子は敷地勝手に入って遊んでないしボールも投げてないと言っている間違いじゃないのかと言われたみたいで見てたから間違いじゃないし、実際にボールもあると言って話は終わったみたいなのですが、私の親戚に文句言われたから距離おこうと思うと連絡入ったみたいです。夫にも話したらうちの親が勝手に取りに来て届けて文句言って近所づきあい拗らした!私も親に何でも話しすぎ!と私と母に怒ってます。
元々会ったら挨拶程度だし子供だけ外で遊んで親見てないからこっちが色々気をつけてるのに、距離置かれてなんか不都合あるの?と私は思いながら…。
向こうが知り合いでもある程度礼儀あってくれたら起きなかった問題な気もしますが…、
知り合いには怒らないのに私と母に怒る違うくない?

コメント

ママリ

えー😨
はじめてのママリ🔰さんとお母様はなーんにも悪くないです💧
その近所の人と旦那さんの逆ギレですね。
近所だからといってなんでも許すわけないじゃんって感じですよね。
そんなに近所付き合いが〜というならお前が菓子折りでも持って謝りに行けば?と思います😇
もちろんこちらはこれからノータッチで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いが近所って、良くないなと思ってしまいました。
    うちを駐車場がわりにしようとしたこともありましたし……(夫はいいんじゃない?と言いましたが1回貸したら2.3度ありそうで嫌で断りました)
    子供同士遊べないといいますがトラブルに巻き込まれたくないからそっちの方がいい!私は不都合に思わないけど?価値観違うって大変ですね😞

• 4月12日