※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

友達との会話で興味の共有がうまくいかない場合、発達に問題があるか気になります。3歳5ヶ月の子どもの場合、普通のことなのか知りたいです。

自分の興味あることは友達にお話しするのに、友達がお話ししても反応しなかったりするのは発達に問題がありますか?
例えばキティちゃんが好きなんだ〜と伝えて、相手が僕はパウパトロールが好きなんだ〜と言ってくれるのですが興味なしで会話が終了します。僕は僕はの3歳5ヶ月です。
あるあるなのか気になりました。

コメント

むな

そんなもんですよー!!!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    安心しましたー😂
    会話になってないのが気になっていたけど普通なんですね

    • 4月13日
ママリ

保育園で実習をしていた際は全員そんな感じでした笑️🩵
もっと支離滅裂にお話する子もいらっしゃいます☺️

👦先生エプロンのキャラ好きなの?

👩すきだよ可愛いよね〜○○君もすきなの?

👦昨日ままと一番好きな○○食べに行ったよ!

という感じでした😌

話を掘り下げる能力がまだあまり無い頃です!
同じ話題でお話出来ているので十分かと思います!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    安心しました😂
    本当話があっち行ったりこっち行ったりで面白いですが、時々心配なっていました

    • 4月13日