※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の連絡帳に、友達とのトラブルがあれば教えてほしい旨を書く際の適切な表現を教えてください。

幼稚園の連絡帳に友達と何か喧嘩とか言い合いとかあったら教えて欲しいということを書きたいのですが、どのような言葉を使って書いたら良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達とトラブルがあったら教えてください。
でどうでしょう?
知りたい理由があるなら
◯◯な為、お友達と〜以下略
でどうでしょうか?

Raa

子供の幼稚園での様子を詳しく知っておきたいので、お友達とどんな感じとか喧嘩など含め、些細なことでも教えて欲しいです!
でどうでしょうか!!

ままり

先生に、直接言えませんか?
保育士してましたが、お帳面で言われるとニュアンスが伝わりにくいので「あ、この保護者さんすごく小さいことでも気にするタイプかも、、?」って、構えちゃいます💦

どのくらい詳しく知りたいかはわかりませんが、幼稚園ということはある程度子どもも話せる年齢だと思いますし、あまりにも心身にダメージがあるようなトラブルは先生から伝えてくれると思います!