※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供は夜中に2〜3回泣きます。2歳前半は1〜2時間おきに泣いていました。2人目が寝てくれるといいなと思っています。参考に話を聞かせてください。

第一子、寝ないお子さん育てた方、2人目ネントレしましたか?

うちは3歳になった今も夜中2〜3回は泣きます。
2歳前半までは1〜2時間おきに泣いてました😱

2人目は寝てくれたら良いなあと思うのですが、何したら良いかなあと思って。

参考にお話聞かせてください☺️

コメント

ママリ🔰

うちも全く同じな寝るのが下手っぴ第一子👦でした😂
でも第二子は,赤ちゃんの時からベビーベッドに置くと寝る子になりました👍おっぱい飲ませてベッドに寝かせ,上の子の寝かしつけをしにいくと寝てる…みたいな🥹ネントレのつもりはなかったですが,上の子を見てると添い寝をしない。が熟睡のポイントなのかな〜と思って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめちゃ理想です😭
    確かにうちも添い寝しちゃってます💦💦
    上の子の寝かしつけの時に2人目のお子さんが泣いたりとかはなかったですか?💦

• 4月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

忘れちゃってる部分も多少あるかとは思いますが,上の子の寝かしつけ中赤ちゃんが泣いて困った記憶はないです…!多分,タイミングうまくいかなかったときは添い乳とかしながらとりあえず上の子を寝かせて,その後下の子をベッドに置いてたと思います😊上の子が昼寝なくなったタイミングで下の子が生まれたのもあり,上の子の寝かしつけに10分くらいしかかかってなかったからうまくいってたのもあると思います😊上の子は,一度寝ると赤ちゃんが少しくらい泣いても起きなかったです👍(寝てから数時間後には泣いて起きてましたが😇赤ちゃんのせいで起きるって感じではなこったです😂)

• 4月13日
すー

一人目が3週目〜2ヶ月頃まで全然寝なくて耐えられなくてネントレして結果的に良かったので二人目は最初からネントレというか親主導で生活リズム整えて寝かしつけ無しできてます😊我が家は下の子を19時過ぎとかに先にベビーベッド置いてきて、上の子とお風呂入ってその後上の子は寝るのでお互いに寝なくて困る事がないです☺️