※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
その他の疑問

保育園でオムツに名前を書く理由について、保育士の方に教えて欲しいです。

保育園に朝履いて行くオムツも名前書いてくださいと言われました!理由分かりますか?
別に全然いいんですけど、園で捨てるだけなのになぁと謎です
現役の保育士さん教えてください!😇

コメント

とんとん

私の園ではそれぞれの子供が自分で出し入れするようになって、メーカーも違うから間違えて履いて帰ったりしないようにするためなのと、1日の便と尿の数カウントしてるから名前必須です👶🏻私も親兼保育士ですが、名前書くの面倒ですよね〜🤣

• ちーまま

ちーまま

面倒ですよね!!名前書くの!!

朝家ではいていくやつまで、名前書かなきゃいけないのが謎でした😂😂

• 4月12日
  • ちーまま

ちーまま

すいません↑グッドアンサー間違えておしちゃいました!🤣でも教えていただきありがとうございます!!

• 4月12日
ママリ

子どもの園では子どもが朝トイレ行くのに脱いでまた履くことがある時に分からなくなっちゃうので記名をお願いされました。

• ちーまま

ちーまま

なるほど!我が子はまだトイトレしてないんですが2歳半くらいになるとトイレ行き始めますもんね!疑問だったのですっきりしました!ありがとうございます♪

• 4月12日
じゅんぴ

確かなんですが…!
園児の名前を覚えていない始めの頃や、あまり関わりのないパートの先生などが、オムツ替えたりする時に新しいオムツの名前と今履いてるのが合っているのか、名前の確認をするとかだったと思います😂
間違えて履かせることがあるので、それを防止するためだって聞いたことがあります!!