※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で便秘に悩んでいます。便秘薬が効かず、お腹がパンパンに。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠7ヶ月です。汚い話すいません。ここ最近お通じがないので前にもらっていた妊娠中でも飲める便秘薬を毎日飲んでいるんですけど少し出ただけで全然出ません(>_<)
そのせいかいつもよりおかしいくらいお腹がパンパンになっています。
お腹がキューっと張る感じもなくパンパンなので便秘のせいなのかなと思いました(›´A`‹ )
同じような経験をした方でどのように対処しましたか?

コメント

るいたん

検診の時にそのことを伝え、
整腸剤?を出してもらいました( ๑•ㅁ•๑ )

• ひまわり

ひまわり

整腸剤出してくれるんですね!
    今日検診なので言ってみます♪

• 3月27日
A☻໌C mama

私も今現在、同じ症状に苦しめられてます…。4か月あたりから便秘になり、最初は酸化マグネシウムを処方していただいてましたが、効かなくなってきたのでつい最近ピコスルファートナトリウム内容液に変えてもらいました!
まだ快便にはならないですけど、多少マシになりました(*^^*)病院で薬を変更してもらうのも手だと思いますよ。

• ひまわり

ひまわり

今日検診なので先生に伝え薬を変えてもらえるようにします(>_<)

• 3月27日
38

私も同じことなりました!とにかくお腹が重たいしスッキリしないし体重だけ増えるし…
ちょうど寒い時期で運動不足ってのもあったんですが、やっぱり水分量が足りてなかったのかなー、っておもいます( ˙³˙)!
今は朝起きたら常にご飯の前にお弁当作ったりしながらペットボトル500のお水2本飲みます(๑´ỏ`๑)
それから朝ごはんにバナナヨーグルト食べて変わらずダラダラ横になって過ごしてますが昼頃、お通じがあるって感じの習慣がついてますo(゚◇゚o)
いろいろ試したけど結局、水を飲むことが一番効果的でした。笑♪
ご飯の時とかもしっかり水分とるようにしてます♪暖かくなったので腸の働きもよくなって最近は毎日お通じあるので体重もキープ中です٩( ᐛ )( ᐖ )۶

• ひまわり

ひまわり

ただの便秘とバカにしてはいけないですよね(>_<)
    朝のお水は効果的なんですね♪
    早速朝から大量に水を飲みました♪
    習慣づけて出てかれる事を願います(´-`)

• 3月27日
冷やし中華

大丈夫ですか?苦しいですよね( ; ; )
私も今マグミットを最大限の
3T3Xで飲んでますがかなり緩いですが
力まずガスも一緒に出てくれるので有難いです。
マグミットがきれて市販のマグネシウム系の妊婦や授乳中でも飲める薬もあるのでそれ飲んだりしてました。
ガスや便が出ないとお腹も苦しいし
動けないし張りますよね( ; ; )
主治医にガスも便も出ないとちょっと大袈裟に言って処方してもらい排便したら後は
自己調節したらいいと思います(^ ^)