※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の離乳食メニューを教えてください。

生後9ヶ月になったので、来週から3回食にしようと思うのですが、皆さんメニューはどんな感じですか?

近くの月齢の子の離乳食朝昼晩教えてください🌸🌸

コメント

ままり

朝☀蒸しパン(米粉や小麦粉、具材を色々変えて)
煮野菜スティック
ヨーグルト

昼🍴柔飯、納豆
  野菜スープ
  ふわふわ卵

夜🌙にゅうめん
  煮野菜スティック

基本的にはめっちゃズボラご飯です…😂
色々作るの大変なので野菜やツナ等を入れた雑炊やにゅうめん、パスタはよく作るのと、蒸しパンは万能なので材料(米粉、砂糖、BP)を事前にまぜて大きなボトルにストックしてあります🫶

はじめてのママリ🔰

朝は上の子もいるしスクールへの送迎もあるのでバタバタで、、笑
なのでワンプレートディッシュが多いです😂
・お粥に鮭、にんじん、大根、白菜、お出汁でお茶漬け風+バナナ
とか
・パンを粉ミルクに浸して、それに、にんじん、コーン、玉ねぎ、卵でフラン風+ヨーグルト
とかですね!洗い物も極力少なくです😂

昼は手掴み食べできるように、和食のときはおやき、洋食の時はパンケーキとかを添えてます!
あとは簡単に、うどん(しらす、わかめ、にんじん、ほうれん草入り)+バナナ、とかです!

夜は基本ご飯にするようにしていて、
・お粥にひき肉と野菜、醤油と砂糖少しで、そぼろご飯と、カボチャ煮、味噌汁(味噌汁は大人のを薄めてとりわけてます)
とか
・お粥にささみとトマトソース、コンソメ、野菜で、リゾット風と、コーンスープ
とかです😌

まる

朝 ライスシリアルとピーナッツパウダー混ぜたもの、バナナ

昼 そうめんかうどん、おやき(大人のお昼の取り分けが多いです) いちごのパフスナック🍓

夜 大人のおかず・スープを味付け前に取り分け、軟飯、フルーツ(固さによってカットしたりすりおろしたり)

です!
掴み食べはまだ上手にできないので手が汚れにくいパフスナックなどで練習してます!