※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

自然派のママさんへ。はしかのワクチンを受けるか受けないか、理由を教えてください。要望は受け入れます。

自然派のママさん。
予防接種を選択しながら接種している方に質問です。
はしかのワクチンは受けますか?受けないですか?
差し支えなければ理由も教えて欲しいです。

ワクチンは賛否あるので色々な意見の方がいらっしゃることは承知の上です。あえて受ける受けないを選択をしている方にお答えいただけたらと思います。
批判的な意見はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

受けないです😅

何十年も流行っていなくて
死亡率も低いのに
煽りまくって
また一儲けする気ですかと。

神経毒性で知られるグルタミン酸ナトリウムが入ってるので
脳への影響が避けられない
と認識しています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私は子供に受けさせる気はなかったのですが最近流行り始めたとニュースで聞いてから少し不安になってしまって…
    感染するより感染してから数年後に脳症?みたいな障害になったお子さんがニュースに出てきて不安になってしまいました…😢受けさせたくないけど受けるべきなのか…悩み続けて2ヶ月ほどになりました😢

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

医療従事者です。
できれば予防接種は全部受けていて欲しいです。が、中には打ちたくない、選択したいという相談もよく聞きます。
選択するなら1番に受けていて欲しいのが麻疹ワクチンになります。

麻疹はコロナ以前から度々集団感染を繰り返しています。
抗体が無ければ麻疹の方とすれ違うだけでほぼ100%感染すると言われています。
感染者の千人に1人は亡くなるとされていて、この数字は感染症の中でも亡くなる確率は高いです。
今全世界で麻疹が流行している、日本の麻疹のワクチン接種率が低下していることから、日本でも今後流行る可能性が指摘されています。

お子さんが女の子ならMRワクチンだけでも接種した方がいいと思います。