※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の育てやすさが違うか気になる。上の子は手がかかるタイプで、2人目の子供がどんな性格になるか心配。

男の子2人いるママさん、上の子と下の子の育てやすさは違いますか?もうすぐ2人目出産予定ですが、3歳の上の子が癇癪あり偏食ありですごく手がかかるタイプなので、どんな子が生まれてくるかなあとドキドキしてます笑🥺

コメント

まま

全く性格も違うし、育てやすさも違います‼️
次男は本当に手がかからなくて、記憶がないです笑

ミッフィ

上の子はイヤイヤ期なかったですが下の子はTHEイヤイヤ期って感じでした!笑

はじめてのママリ🔰

男女男ですが、男どもは顔もやんちゃ具合もコピーかってぐらいです🤣🤣笑

nakigank^^

上と下真逆です。(笑)

上はショートスリーパー、夜泣き癇癪、哺乳が下手、少食の偏食。
死ぬほど過酷な育児でした。

下は上の子の経験から、早めにネントレしたのもありますが、よく寝てよく食べて、寝起きで笑えるの?!天使か?!と思うくらい穏やかでした。(今はイヤイヤモンスター🤣)

二人目で赤ちゃんって可愛んだって知りました。(笑)

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

似てるところもありますが、育てやすさは違いました!!😌
上の子は、夜泣きもよくして抱っこでよく寝てましたが、下の子は産まれた時からほぼ夜泣きしたことなく、生後1ヶ月から夜通し寝るようになりました!
今でも布団に置いたら自分で寝ます🤣
行く時に慣れてきたというのもあると思いますが、今のところ性格なども全く違います🤣