※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で一緒のお母さんと話すのが苦手で、何を話せばいいか悩んでいます。みなさんはお迎えの時間に他のお母さんと話しますか?

保育園ママさん教えてください😭

現在2歳児クラスに子供が通っています!
0歳クラスから一緒の子と、引越しを期に家が近くなり、お迎えのときにもよくお会いします!

1度相手のお母さんから、家が近いことで話しかけていただいてお話しました😊

私がすごく人見知りでなかなか自分から話しかけられずで、お迎えに会うたびに挨拶だけしてます💦

何かお話したいなーと思うのですが、何を話せばいいのやら💦
みなさんお迎えの時間がよく一緒になるお母さんとはお話してますか??

コメント

おもち🪐

うちも最初は全然保護者同士のコミュニケーション、挨拶だけって感じでしたが、お迎え後に公園でよく会うクラスの子がいて、初めてのママ友と呼べる仲になりました!

最初は、保育園でこういうことあったみたいですね〜など子供が話してた内容や、次の行事の話、誕生日やクリスマスプレゼントは何にするかなど、子供主体の話題ならなんでもいいと思います!

仲良くなってから、仕事の話したり、年齢(タブーかもですが)など、自分たちに関することも話してます!

明日初めて、休日に公園で会う約束してます☺️