※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トコジラミが怖くて、対策を考えています。高温スチームクリーナーを買おうか迷っています。皆さんはどうされていますか?

トコジラミを怖がりすぎでしょうか?😂

ニュースやネットでトコジラミを知ってからトコジラミが怖すぎます。
保育園の荷物用にビニールバッグを買ってみたり(ツルツルして横からバッグに紛れ込めないと思ってます)、高温スチームクリーナー(トコジラミが家に出た時の退治用)を買おうか迷ってます😂

さすがに高温スチーマーまで買うのは怖がりすぎでしょうか?
皆さん何か対策されますか?🍀

コメント

🔰

何もしてないです。
旅行にも2〜3ヶ月に1回くらいは行きますが何もしてないです。
今のところ当たっていません。

ホテルでゴキブリは出会ったことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旅行でも当たってないのですね✨
    私は怖がりすぎたかなと思いました😅
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
私も気になりすぎて😢
スチームクリーナー買おうか迷いましたが、諦めました。
怖がってたらキリがないので…
念のため、お出かけから帰ってきたら服を叩くくらいしかしてません。
これは花粉症って言うのもあってですが😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服を叩くの良いですね✨
    やれてないのでやってみようと思います!

実は昨日スチームクリーナーを注文してしまいました…😅気になっていた商品の在庫が少なくなってきてるのを見てつい🤣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スチームクリーナー買ったんですね!
    私も欲しくなってきちゃいました💦

上の子が小学生なので、ランドセルとかに紛れていないか…とか考えちゃうとほんとキリがないです😢
    もう運なんですかね💦

ニュース記事でスーパートコジラミが載っていると必ず読んでしまい病的に怖がってます😥

コロナ同様、早く落ち着いて欲しいですよね😆

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバン類怖いの分かります…!私もバッグ類怖いです😭
    荷物置き場で移動したりしそうですよね😢

買ってはみましたがスチームが出るまでに少し時間がかかったり音が大きかったりするみたいなので、面倒くさがりな私が普段ちゃんと使うか怪しいです…😂

ほんと早く落ち着きますように…!!😭😭😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ警戒している者です!😭
トコジラミを寄せ付けない虫除け、スーパートコジラミに対抗できる殺虫剤は用意しました。宿泊の旅行も控えています。電車もバスも座りません。子連れ移動の時だけ、よーく座席を観察してから座りますが😂
通販もしますが、箱はなるべく外で開けて、潰したら捨てる日まで袋に入れています。
東京住まいですが、三田線にトコジラミばら撒き男なる輩がいるそうなので、、、通勤怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警戒しちゃうの分かります〜!😭😭
    虫除けや殺虫剤良いですね!虫除けはサラテクト?でしょうか?
    殺虫剤おすすめ教えてください😂
    座席怖いですよね💦電車とかに乗りにくくなりました😭
    私も通販の箱気をつけようと思います!トコジラミバラまき男…!😱困ります😱😱

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫除けは、イカリジンはトコジラミに効きませんので、ディート入りを選んでください!うちは『はじめてのアースサラテクト』というジェルタイプにしてます。スプレーなどで吸い込まないしムラなく濡れので😊
    殺虫剤は一応スーパートコジラミ向けのやつにしました。コックローチPAトコジラミマダニ駆除剤ってやつです。
    まだ使ったことないので、このまま使わないで済めばいいんですが…😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!!🙇‍♂🙇‍♂
    はじめてのアースサラテクトやコックローチPAトコジラミマダニ駆除剤探してみます!✨✨
    確かに使う機会がないのが一番ですね!🥲何事もなく収束しますように😭😭

• 4月23日