※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理に自信がなく、自分の作った料理の評価がわからない女性がいます。夫に作ってもらっても反応が薄く、料理のモチベーションが上がらないと悩んでいます。

自分の作る料理に自信がありません。
結婚するまでちょこちょこ料理はしてましたが自分しか食べないし感想を聞くこともないので、美味しいのかわからず😭
ただお店のご飯の美味しい美味しくないは感じるし、好きな味付け、苦手な味付けもあります。
自分が美味しいと思って作っていれば美味しいのかなとは思いますが、😭
それでも自分の美味しいと人の美味しいは違うのかな?夫にご飯を作っても、あまり美味しそうに食べないし言わないし、かといって不味いか聞いても「美味しい」としか言わないし。
もともと料理が好き!というわけではないので、モチベーションが上がりません。皆様どうしてますか・?

コメント

ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

私も元々料理好き!ではなく
むしろやらんで済むならやりたくないタイプで
夫も美味しー!等の反応なく
七味ぶっかけたりマヨかけたりする人なので
自分が食べたいものを
レシピみながらつくってます🙂‍↔️
でもモチベだだ下がりの時は
外食やお惣菜活用してます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆さんコメントありがとうございます🤍
    極力やりたくないタイプ、同じで嬉しいです☺️
    美味しー!反応ないと、余計にやる気なくなりませんか?😢やる気出したいけど、無理に言わせるのも違うよなーと悩んでいます(笑)
    自分が食べたいものをつくる、最近できてませんでした…おいしいものを作らないとってプレッシャーになってました😢私も参考にさせてもらって、自分の食べたいものを食べます🥣!!!

• 4月12日
  • ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

返信遅くなってすいません🥹
    分かります🥹
    美味しい?って聞いて
    言われても自発的な美味しいが
    ほしいんよってなりますよね🍚
    わたしも引き続き
    食べたいもの作ります🤤笑
    時々栄養大丈夫やろかとか
    野菜とれてないなーとか
    思ったりもしますが😭笑

• 4月12日
はるママ

私も料理は苦手です。
創作とか出来ません😂
最初は頑張って色々作ってましたが、子供が生まれてからは仕事してるのもあり無難なのをリピしてます。
赤ちゃん居ると料理に時間も掛けられないので、煮るだけ焼くだけ炒めるだけがメインです!
面倒くさがりなので、いかに簡単に数品を短時間でできるかしか考えてません🤣

旦那は不味かろうが自分が料理出来ないから、たまにしょっぱいとかは言いますが味付けに口出したりはしないです。

はじめてのママリ🔰

私も得意じゃないし好きではないです🥲

おしゃれな料理も作ってみたいけど、センスもないし味に自信もないので自分が食べたいものを基本作ります笑

旦那に聞いても文句言わずなんでも食べてくれるので、本当に何も浮かばないし、モチベない!って時はレトルトや炒め物しか作りません😹

はなびだま

子供が毎回、これ最高!とかやったー!とかあれ食べたいこれ食べたいって言ってくるようになるので今はとくに何もしなくていいと思いますよ。男の子はとくにわかりやすいです。匂いだけで当ててくるときはゾッとします😂