※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の幼稚園児がお友達と遊ぶ時期や興味について気になる。特定のお友達を見つけられるか不安。

3歳4ヶ月年少での入園です。幼稚園に通って数日経ちますがお友達への興味は早い段階でありますか??
例えばパウパトロールが好きな子がいたとして、あの子もパウパトロールの持ってるから話してみよう!!みたいな感じの事はもう3歳だとしますか??
何を言いたいか難しいのですが園ではお友達と遊んでいないようで(近づけない?)いつ頃から遊ぶようになるのかな。特定のお友達を見つけれるのかな。など気になりました。

コメント

ゴルゴンゾーラ

まだ数日なら様子伺いの子がほとんどだと思います😂
先生も、1学期はひとり遊びしてる子が多いと言ってました!
年少さんならまだお友達と遊んでなくても心配要らないですよ!
コミュ力すごいというか、お友達大好き!な子だと自分から話しかけに行く子もいますね☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

1人遊びで良いんですね😄
    自由におもちゃで遊んで良いんですがお友達が使ってると思って手に取って遊ばないでずっとつっ立ってるようで🙄
    先生にひっついて過ごしているようで大丈夫か心配でした😂

• 4月13日
はじめてのママリ

まだ入園したばっかだし無いと思います🤔そのうち、〇〇ちゃん・君もパウパト好きなんだって〜って言ってくるようなりますよ。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そのうち興味が出てきますかね💦
    自由におもちゃで遊んで良いんですがお友達が使ってると思って手に取って遊ばないでずっとつっ立ってるようで🙄

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子は同じ物持ってる子がいたら話しかけはするけど(てゆうか「あ!パウパトじゃーーーん!」って言うくらい)
まだ一緒に遊んだりとかはしないようです。なんならその子の名前も聞けないです😊
うちもまだ入園して数日です。
みんなそんな感じじゃないですかね?◎

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちの子もお友達が着てる服に反応したりしますがそれだけです🙀

• 4月13日