※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠10週でつわりピークが来る可能性ありますか。吐くのが怖いので心配です。

今日で妊娠10週なんですが、ここから更につわりのピークが来る可能性もあるんでしょうか...

嘔吐恐怖症で吐くのがとてつもなく怖く毎日吐き気に怯えています。

コメント

ママリン

ここから悪化することはまずないかと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    調べすぎるのが良くないの分かっているんですが、13週頃からつわりが本気出して来たという方を見つけてしまってこれ以上のピークが来たら本当に耐えられないと、起こってもいない出来事を考えて身体中汗をかいてしまっていました...

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

10週でおちつき
11週でぶり返し、13週でやっとだいぶ落ち着きました😭👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

はじめてのママリさんのつわりはどんなものですか?😭
    9週までのつわりの強さは結構強かったですか?10週入ったらすぐ落ち着いた感じでしょうか...

• 4月12日
はじめてのママリ

マシになったか?と思ったら、12〜14週目にやばくなったことあります🥹
でもほんと人によりますね、、🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね...
    また復活してきたっていう感じではなくて、更に上回ったつわりが12〜14週目に来たっていう事でしょうか?😭😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです😖

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

うわぁ...そうですか😔
    何回も質問して申し訳ないのですが、はじめてのママリさんのつわりは何つわりでしたか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ☺️
    吐きつわり、食べつわり、匂いつわりです、、!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

吐きつわりもあったんですね...
    ピークの上の辛さと言ったら本当に想像できなくて本当に怖いです😔
    良かったら教えてもらいたいのですが、私嘔吐恐怖症で吐くことに凄く恐怖を感じてしまい考えただけで全身から汗が出て来てしまうのですが、吐く時って何も考えずにもう出て来てしまう感じでしたか😣?
    あと、吐く時のコツあれば教えて欲しいです。。
    本当に何個もすみません。

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然なんでも答えますよ!😌
    ピークの時は、我慢できず勝手に出てきちゃう感じでした💦汚いですが、止められなかったです😂
    私はなぜか、気持ち悪い時は何回か強めに咳すると吐けます😓
    やっぱり吐くのは怖いので躊躇してしまいますが、寸止めしてしまうともっとキツイので、吐きそう!って時はもう勢いに任せて喉に力いれる?感じにしています!
    語彙力なくてすみません😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    うんうん、そうですよね。
    今回のつわりで1回少しだけ吐いてしまった時は強烈な嗚咽3連発の2回目に吐いたんですが中途半端にセーブしてしまったのか苦しかったです。。
    それがまたトラウマになって嗚咽が怖くて怖くて仕方ないです。

吐く時は何してても吐くと言われて吐きそうくらいならまだ吐かない領域なのかなと思って気持ちを落ち着けてなんとか過ごしています。

咳ですね...!
    咳するのも怖いけど、本当にどうしようもなくなったらそうしてみます。
    ありがとうございます😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ☺️
    そうだったんですね、辛いですよね😢
    吐くの怖いと思いますが、止めないでいっちゃったほうがいいかもしれません💦

しんどいかと思いますが1回試してみてください、、、!
    お身体お大事になさってくださいね😌

• 4月12日