※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

3時過ぎ、義母が倒れ救急車で運ばれたようです。詳細はまだわかりません…

3時過ぎ、義母が倒れ救急車で運ばれたようです。
詳細はまだわかりません。
ですがもうすぐ2ヵ月になる息子がおり、さすがに寝ている息子をこの時間に連れ出して病院には行けないと思いまして、、
旦那だけ病院に向かい、私は自宅で待機しています。
でも今さら、それで良かったのか不安になってきました。これって薄情ですか?やはり私も行った方が良かったのか・・?と。今はただ、無事を祈ることしかできませんが(><)

コメント

ここあ(*^^*)

迷いますよね(;_;)
それはちーさんの考えは間違っていないと思いました!
私でもその場合とりあえず旦那さんに1人で行ってもらい状況を聞いてその後の行動は考えます!
無事だといいですね✳︎

• みみ

みみ

旦那にごめんね、とは伝えましたが、申し訳ない気持ちと心配な気持ちと、モヤモヤしてしまって(><)とりあえず連絡待ちです!ありがとうございます!

• 3月27日
ますみん

お義母さま、心配ですね…
2ヶ月のお子さんを抱え、この時間には駆けつけなくて大丈夫かと思いますよ。
ご主人だけまずは向かい、状況により、でいいと思います。駆けつけたい気持ちがあることはご主人はわかってくれるだろうし…
心配ですが、ちーさんも体調気をつけてくださいね💦

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    昼間ならもちろん駆けつけるのですが…判断が難しいですね(><)
    私の体調まで気遣って頂きありがとうございます!連絡待ってみます(><)

• 3月27日
はー

この時間なので微妙ですよね、、
でも私は実母だったのでその時は何も考えず当たり前だと思って自分は駆けつけ必然的に小さい子供も連れて行きました>_<

おおごとじゃなければ自宅待機で大丈夫だと思います>_<
無事をお祈りしてます(;_;)

• みみ

みみ

やはり実母と義母だと、申し訳ないですが、判断基準が変わってしまいますよね(><)
    とりあえず連絡待ちます!ありがとうございます!

• 3月27日
はむ

無事を祈ってる時点で、
失礼なことしてないし
決断はあってると思います‼

• みみ

みみ

ありがとうございます(><)
    とにかく連絡を待ちます!

• 3月27日
りえ

赤ちゃんは入れない病院もあるので、後日旦那さんと交代で行かれたら良いと思います。
実母なら旦那に預けて一人で行きますが…。

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    そうですか、赤ちゃんは入れない場合もあるのですね!そうであれば、行かないという選択は間違っていなかったと思えます(><)!

• 3月27日
KaNaKo

感染症予防のため就学前のお子さんの病棟立入はご遠慮下さいって病院もあるし、夜中って事もあるので判断は間違ってないと思いますよ。
連絡を待って容態を聞いて落ち着いてから病院へ行くなり、義母さんへ連絡するなりすればいいと思います~😊

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    そうなんですね!そうであれば間違ってなかったと思えます(・∀・)良かったです(><)

• 3月27日
おのママ

私も、妊娠中に義母が倒れ、入院した時期がありましたが、1度もお見舞いに行けませんでした(>人<;)妊娠中であることは分かっていたので、旦那さんや義家族には了承してもらいましたが、やはり、旦那さんが病院から帰ってくるのを、自宅で待っているのはソワソワしていました(>人<;)

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    妊娠中や小さい子どもをかかえての病院は、何かと不安になりますよね(><)今回も、旦那も義父もわかってくれたので良かったです(><)

• 3月27日
はる☆ゆい

大丈夫ですよ。
病院に駆けつけるだけが、心配している証ではないです。
小さな子は入れてくれないと思いますし、今は家で旦那さんからの連絡を待つのが正解だと思います。
お義母さんのご無事をお祈りしています。

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    駆けつけるだけが、心配している証ではないですね!すっきりしました(・∀・)!

• 3月27日
Macintosh

お義母さんももちろん大事ですが、我が子も大事ですからね…💦夜中に2ヶ月の子を外に連れ出すのは本当に本当の緊急事態かな💦?
今回は旦那さんが動けたんだし自宅待機でよかったと思います。大人数で駆けつけても病院側も大変ですからね。詳細がわかって必要なものがあれば買い出し手伝ったりとかで良いと思いますよ。

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    そうなんです、、緊急性がまだわからなかったし、申し訳ないですが実母だとまた話は違ったと思います(><)
    義母はなんとか大丈夫でした!大事でなくて良かったです(・_・、)

• 3月27日
╰(*´□`*)╯

義母さん大丈夫でしたか?
まだ2ヵ月だし夜は寒いし
間違ってなかったと思いますよ!
私でも行きません😣

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    とりあえず義母は大丈夫でした!間違ってないですよね(><)良かったです!

• 3月27日
三姉妹まま

正しい判断です。
3人目妊娠前はまで病棟看護師でした。
生後2ヵ月のお子様を連れて来られるのは病院としても特にこの時期は多方面からの観点で少し迷惑でして、高校生以下の子どもは面会制限かかっている場合もあります。
連絡を待って下さい。
気持ちの優しいお嫁さんをお持ちでお姑さんは幸せだと思います!
ご無事でありますように😢

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    義母は大丈夫でした(^^)

やはり制限かかるんですね!確かに、病院のスタッフの方たちからしても少し迷惑ですよね(><)とりあえず色々と良かったです(・∀・)

• 3月27日